※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomois
妊娠・出産

息子に名付けたい名前に「ゆづき」を考えています。勇をつけたいが、勇築や勇月、勇槻などピンときません。他の案があれば教えてください。

名付けについて、みなさんの意見を聞かせてください(*^^*)

息子に《ゆづき》と名付けたいと考えています。
パパから一文字もらって《勇》をつけたいのですが、《勇築》《勇月》《勇槻》くらいしか思い付かず…どれもピンときません(/´△`\)
みなさんどう思われますか(;´д`)?

また、《ゆずき》にして《勇》を使って、なにか案があれば教えてください<(__*)>

コメント

ぷぴぴ

勇搗ぐらいしか思いつきませんでした(´×ω×`)

ゆきごろう

勇だと「ゆう」と読むのが普通だとおもってたんですが、「ゆ」とも読めるんですね(^_^;

だとしたらちょっと難読ですけど「勇寿樹」とか…
でも寿って名前で使うのは「す」だもんな…

あとゆづきは女の子に多い名前なので、そこはお気をつけ下さい。

ぴよたろう

親から名前の感じをもらうと親を越えられないと言われてますが、そのへんは気にしないですか(´・ω・`)?

勇でなくてもいいのならたくさんあるのですが…💦

may

パパから一文字もらうって素敵ですね!
うちも母方の女性が代々同じ一文字を受け継いでいてわたしの名前にも入っていますが、何百年という時を越えた繋がりを感じることができて気に入ってます♪

勇継、勇嗣、勇都

…あたりでしょうか?
最後は《ゆうと》くんって読まれちゃいそうですよね💦

えりぃー☆

私もベビちゃんに《ゆづき》と付ける予定です(^^)♡
漢字も散々迷いましたが、旦那さんが付けたい漢字、姓名判断の結果から勇月に決まりました♡

実は私も勇月は何となくピンとこないな…と思っていたのですが、最近やっとしっくりくるようになりました(^^)笑

tomoisさんも、良い字が見つかるといいですね♡