※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっており、お腹の張りが心配。医師から処方された薬も効果が不安定。何か問題があるでしょうか?

今日の検診で子宮頸管が19㎜と言われました。
これはかなり短いのでしょうか??
安定期に入ってから、よくお腹が張るのでウテメリンを処方して頂き今までは1日2回でしたが、今日、1日3回+夜中に1回(お腹が張って眠れない時など)飲むように言われました。
二週間前の検診では22㎜だったので、どんどん短くなっています・・・
薬を飲んでも張りが割と1日に何回もあるので心配しています。

コメント

ぽむ

短いですね💧
平均4cmあるものですから😥
切迫早産ですし、即入院レベルだと思います💧

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    コメントありがとうございます^^
    ですよねー><
    でも先生からは何も言われず、薬飲むようにだけ指示されていて・・
    上の子のお世話もあるので安静に出来ないのは先生もご存知ではあるのですが・・・
    短いですよね・・(TT)

    • 10月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    入院にならなかったんですね😲
    上のお子さんいるからでしょうか😥
    極力安静を心がけるしかないですね😭
    実家とか頼れない感じですか?😥

    • 10月24日
yuyu

私は34週の時に11mmで即入院になりました💦
普通はその週数だと25mm以上はあるから半分以下だと言われたので、ちゃんりーさんも短めですね。
上のお子さんいるようなので難しいかもですが、出来るだけ安静がんばってください!😓

はるmama

かなり短いですよね💦
私は30週の時に23mmで切迫早産の診断が出たので即日入院しました(´・ ・`)

ゆぅウサ

私は32週の時に里帰りしてきて、17㎜でした💦

入院はしませんでしたが、自宅安静と言われました。
お風呂と食事とトイレ以外は、なるべく横になっているように言われました。

私の場合は、あまり張りは感じなくて薬は処方されなかったですが、どんどん短くなっているなら心配ですね😓

でも、伸びる?元に戻っただけかもしれませんが、安静にしていたら2㎝を超えたりもしました。