※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

友達関係についてです。今、金銭面で 旦那とはまだ一緒に暮らせていませ…

友達関係についてです。

今、金銭面で 旦那とはまだ一緒に暮らせていません😩
貯金中で、来年の春に 住み始める予定です。

旦那は 私が妊娠中の頃に 「しんどくてなかなか遊べないだろうから俺も遊ばないよ!」って言ってくれて
産まれてからも「〇〇(私)が 育児をしてくれている時にヘラヘラ遊ぼうと思わない」と言ってくれていて
私も 同級生のお母さんで家で会うならまだしも
外に出るならお金を使うので 友達とは遊んでいません
何なら子供産まれてから独身の友達から誘われなくなりました……笑笑

旦那は 残業もあり 日曜出勤も当たり前の様にあり
私達の為に頑張ってくれているのに私だけ 好きな事にお金を使って遊ぼう とも思わないです。

それを 旦那の友達に 「遊ばないってのはおかしくない?まぁふたりの事だから口出ししないけどー」と言われました

旦那に遊ばないで!って言ってる訳でもないし
私も言われてる訳でもないです。
旦那も誘われた時は 遊ばない〜って言ってます

友達はそれを 私が遊ぶなって言ってると捉えたのかしらないんですけど
関係ないじゃん って思っちゃいました。
旦那には ほっとけ って言われたんですけど
何かむしゃくしゃします。

その人は旦那のことが 大好きで とても誘います
それに他の人にも 「あいつは女が遊ぶなって言ってるから遊べないよー」なんて言ってます

遊ばないっていうのは おかしいですか?(´・_・`)
私はただ、頑張ってくれてるのに 自分だけが
遊ぶっていうのはしたくないし
相手もそう思ってくれてるのでそうしてるだけなのに…

コメント

まい🌼

何事もほどほどが大切です。
過程を大事にするのはもちろん、
付き合いも減らしすぎると角が立つ、
そんなもんです(´._.`)

mio

素敵なご夫婦だと思いますよ❤️
旦那さんも主さんの事を想って、一生懸命働いて、遊ぶのも我慢してくれてるわけですし✨
めっちゃいいパパじゃないですか😍

妻子がいる人に「女が」とか言ってるお友達はまだまだクソガキなんですよ〜放っておきましょ!
断ってくれた旦那さんを大事にしてください✨
一緒に住んでなくて、奥さんの目がない所でもキッパリ断ってくれる旦那さん、とっても素敵です!

yum04

こんばんは(o^^o)

私は特におかしいとは思いません*
世の中色々なご夫婦がいますしみさんのご夫婦はお互いを思いやっていてとても素敵な関係だと感じました♡

ご友人は、ご主人と遊べないのが寂しいのでしょうね💦

nonoco

いい旦那さんですね😌

気にしなくていいと思います‼️

友人は単に、みさんのことを想っている旦那さんを見て、みさんに嫉妬してるような感じなんだと思います😅

誘いに乗ると、次々と誘われてしまいますし、今のままでいいんだと思います😌
一緒に暮らすようになると、どうせ遊べなくなるでしょうし、旦那さん自ら遊ばなくていいと言ってくれてるなら、それに甘えていいと🌸

余談ですが…「あそこは嫁が怖いから」とか「厳しいから」とか言われている方が楽ですよ🤣
うちもたぶん言われていますが、(別に遊べばーと言ってるのにw)
休みの日の育児や家事で、旦那をアテにできるので、ぶっちゃけ助かってるので…😅😅

付き合い悪くなったって言われることあるみたいですけど、子どもが大きくなったら、親とは遊んでくれなくなるらしいし(笑っ)🤣🤣

夫婦そろって数年の間なんですから、子どもと一緒にいる時間を大切に想ってくれてるので、私はもう鬼嫁でいいやーって感じです😂

最初は嫌でたまらなかったですけど、言わせとけーって感じです🌀

私の旦那も付き合いはじめてから遊ぶ頻度が減りました!
旦那の友達にみさんと同じようなことを言われたのを間接的に聞いたんですが、どうしてもそう思われてしまいますよね😅ですが束縛して遊ばなくなった訳ではないし、何も悪くないですよ!すごくいい旦那さんですね😊

さつき

素敵な旦那さんやと思います😍💕
ただ、出来ればそのお友達に対しても、旦那さんからビシッと言って欲しいですね!
みさんから言うと角が立ちますし>_<

さくら

旦那さんが飲み歩いて困ってる奥さんが多い中、とても理解と思いやりのある旦那さんですね!
やっぱり友達は自分が遊んでもらえない事からみさんのせいにして旦那さんの考えを曲げさせようとしてるんでしょうね。それを言われてもまだ家族を優先してくれるなんて、本当に羨ましいです😊
家庭の事情も分かってくれずそんな事言う友人は旦那さんの言う通りほっといていいと思いますよ。貯金中って言ってあるんですよね?
でも友達に会えないと寂しいっていうのは夫婦お互い大丈夫なんですか?家でごはんとかお金かけないようにすれば友達付き合いはなくす必要ないと思うので、旦那さんのお友達も批判ばかりじゃなくそういう風に協力してくれたらいいんですけどね。

♡Mmama♡

独身の男の人の考えってそぉなのかもしれません😢
うちの旦那も結婚する前は誘われたらすぐ行っていたそうですが、子供が生まれてからは突然誘われたりしてもほとんど断っているうちに「付き合い悪くなった」などと言われてるみたいで…😅
男と女、既婚と未婚、子供が居るか居ないかで考え方が結構変わるので難しいですょね(xдx;)