※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃあん
妊娠・出産

妊娠中に抹茶やカフェインを避けるべきか悩んでいます。甘いものやチョコレートも食べたくなりますが、カフェイン制限で悩んでいます。皆さんはどう対処しましたか?

いつもありがとうございます!
最近寒くなってきてスターバックスなどの
ホットドリンクが飲みたくなるのですが
安定期に入ってもやはり抹茶やキャラメルなどのドリンクは
避けた方がいいですよね😭?
妊娠前から抹茶は大好きで妊娠してからは
カフェインが気になり飲んでいませんがこの季節
すごく飲みたくなります(´゚ω゚`)
あとは、甘い物でチョコレートなど食べたくなります🤤
カフェインを気にすると好きな物が食べれなくて...
みなさんどう乗り越えられましたか?

コメント

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

普通にチョコレートやカフェインの飲み物飲んでましたし、今も飲んでます!一人目の時はチョコレートが食べたくて食べたくて仕方なくて袋に入ったチョコレートを2日で食べきったこともありました🤣🤣

ゆきち

最初は気にしてましたが、知り合いの看護師にそんな気にしなくても大丈夫だよと言われてからは、毎日ではないけど飲んでますよ✨

かな

ディカフェの飲み物飲んでました!
西松屋やアカチャンホンポに売ってますよ😊
あとローソンやスタバにもディカフェメニューあります!!

deleted user

私も妊娠中にめっちゃ美味しいやつあって毎日飲んでましたが、ノンカフェインのやつでした♡

スタバにもノンカフェインの飲み物あると思います!分かりませんが😭

1日にコーヒー一杯とかならなにも問題ないってよく聞きます👀💡

キラ

1日に1杯程度ならいけますよー!
私も抹茶や紅茶が好きで1日に1杯、多い時で2杯のんでます!

飲み過ぎはよくないですが、無理して我慢しなくても大丈夫です😊抹茶美味しいし我慢する方が難しいですよね😂♥

ままりん

1日1杯くらいなら気にせず飲んでます´ω`)ノ

deleted user

毎回頼むのは 抹茶クリームフラペチーノです☺️
このくらい気にしてません😊🙌
自分も抹茶大好きで アイスやスイーツめっちゃ食べてます◎

tsuma2

この時期カフェオレや抹茶オレがおいしいですよね〜☕️🍵💕

私は毎日飲むものではないので、あんまり気にせず飲んでいます😊
コーヒーもカフェオレならミルクで薄められてる✨とか思って。スタバは、長い検診が終わったあとご褒美にキャラメルスチーマー飲んでホッとしてます🙌

カフェオレ

わたしは飲んでました☺️☺️

カフェインも一定量であれば、妊娠中も気にしなくて平気だそうですよ☺️💪🏻

まったく飲まない努力をされてるならなおさら、たまにカフェイン摂取するくらい大丈夫だとおもいます🍵⛄️

まぁーさ☆

最初の妊娠の時は、家では一応ノンカフェインコーヒーで、
外に出る時は気にせず1日1~2杯飲んでいましたよ☕もちろんチョコも♡
先生も1日2~3杯OKだよって仰ってました👌

はなはな♪

スタバはデカフェメニューが豊富ですよね?甘いドリンクや甘いものは結構食べてました😅 産休に入ってからは運動しなきゃと思いつつ、ご褒美なくては運動出来なかったので、しょっちゅう食べ歩きしてました。カフェインも妊娠前からの習慣で1日一杯は必ず飲んでましたけど元気な子が産まれましたよ(^^;;

なぎ

チョコ大好きでほぼ毎日食べてます(笑)
その代わり、食べ過ぎたなーでも甘いものとりたいな~ってときは、ノンカフェインミルクティーにしたりしてます😌
薬局に300円しないくらいで売ってて、しかも水でもお湯でも大丈夫だし凄く甘くて美味しいですよ♥

こんちゃん

私も毎日ではないですが
1~2杯程度
チョコとか甘いものもそんなに食べないように
我慢したらしただけストレスなので
ストレス溜めるぐらいなら
多少はいいかと( ´・ω・`)

助産師さんもそう言っていたので(>_<)
今、ノンカフェ多いですし
スタバもディカフェありますから
一時の休息をされては?

ちー

1日1杯と決めてストレスにならないように飲んでました!
チョコレートにも、重大なほど入っていませんから、体重管理に影響しない程度にいいと思いますよ(●´ω`●)

こまり

飲みすぎると、気性が激しい子供が生まれると聞きました。

私も病院の先生に相談して
食後に1杯なら良いと言われ
そうしていました。

やんちゃあんさんも気になるようでしたら病院の先生に相談してみてはいかがですか?

やんちゃあん

みなさんありがとうございます😭💓
まとめた返信になってしまいすみません💦

たまにの自分へのご褒美に大好きな抹茶とチョコレートを楽しもうとおもいます😊

おん

ついさっきスタバでダークモカ買って飲んでました😑!
1日1ー2杯なら大丈夫ですよ😆

♡

私、普通にカフェイン妊娠前と変わらず飲んでますしチョコレートも大好きで食べてます✨

みにー

スタバが大好きで週1で飲んでます❤︎
もともとカフェイン好きなので
一日一杯までと決めてますが
最近飲みすぎちゃってます😢😢

一人目入院した時
食後にコーヒーがでたので
そんなに神経質にならなくてもいいと思います(>_<)

Lieb

私普通に飲んでます😅
毎日ではないし月何回かだけですし、気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ(^^)