※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

なんで同じ時間、働いてるのに、妻→12時に寝て、5時30分に起きる生活夫→…

なんで同じ時間、働いてるのに、
妻→12時に寝て、5時30分に起きる生活
夫→9時30分に寝て、6時30分に起きる生活
してるんだろ?
5時間半睡眠と9時間睡眠て、すごい差じゃない?
寝かしつけしてくれるのはいいんだけど、こっちは毎日家事やりながら睡眠時間削ってるんだ、感謝くらいしてくれたっていいのに。
眠いと機嫌悪くなるの分かってて、当たり前と思ってるのかな。
あー。イライラする。ケンカふっかけたい。仕事も詰まってるし、もうイヤ。

コメント

大丈夫でしょうか?💦

• りな母

りな母

はー💨ありがとうございます💔
    今日なんか、保育所迎えに行ってくれた旦那の実家でご飯までごちそうになって帰ってきたんですけど、お互い残業して8時台に帰ってきて、娘は実家で待ってる間にこたつで寝てしまったし、旦那は9時を過ぎてもテレビ見たさで帰ろうとしなかったし、私は娘を布団で寝かせてあげたかったし、家に帰った後の家事が大変になるから帰りたかったんですけど、お義母さんいる出前、なかなか強くも言えないしで、とっても困りました😥アパートから実家までは5分10分の距離ですけどね。でも次の日もあるし、平日は夜遅くまでは居たくないです。

• 10月24日

退会ユーザー

旦那様もそこは理解しなきゃダメですよね!休みならまだしも。。

• 10月24日
はんちゃん

12時前に家事終わらせるのは難しいんですか?💦
食事は何時にしてるのでょうか?

• りな母

りな母

ありがとうございます‼️
    今日が特別遅かったので愚痴ってしまい、すみません。
    早く帰れる日なら7時台で食べて8時台でお風呂入れし、9時には寝れるようにしてます。
    そこから次の日のご飯を作り、子供のご飯も別に作り、←取り分けできればいいのですが。
    洗濯回して干してたたんで、仕事柄新聞も読んで…。という感じすです。

• 10月24日
はる

全て折半はできない
のでしょうか(ToT)?

• りな母

りな母

ありがとうございます‼️
    ちょこちょこ、お願いはしてます。
    旦那の着るシャツのアイロンがけとか、皿洗いとかゴミだし位ですかね。
    頑張ってる間に寝ていられるとイラットします😟

• 10月24日
mamari

毎日おつかれさまです!

私は今育休中なので全然違いますが、妊娠中も今もそんな感じなのできっと復帰してもそうなりそうです(>_<)

自分自身、汚い部屋を見たり、溜まった洗い物や洗濯物を見たくないのもあり、その日のうちにやってしまうなど、頑張ってしまう性格ではありませんか?

寝ていたら余計に、どんなに人が頑張っているかわからないものです!
起きたら完璧になってるし、何時までどう頑張っていたか言っても実感しないと思います。
週末などに一度、大変だったとか疲れたとかいって寝てしまいましょう‼︎
次の日に自分がやることになっても、せめて大変な姿を見せちゃいましょう‼︎

頑張りすぎですよ〜😭😭