※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ℳ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2396gで正産期になったら誘発分娩を勧められました。誘発は自然陣痛より痛いと聞きますが、本当でしょうか?

今日 検診に行ってきました(▰╹◡╹▰)
恥骨や股が痛いので先生に話したところ 今赤ちゃんが2396gあるので正産期になったらすぐだしましょう!と言われましたが...
誘発分娩って事ですよね??
誘発は自然陣痛より痛いって聞きますが…どうなんでしょうか!?

コメント

王子ママ☆☆

私は誘発分娩と自然陣痛と両方を体験しましたが、陣痛は誘発の方が痛く感じ、出産は自然陣痛の方が痛く感じました。

• ♡ℳ♡

♡ℳ♡

確かに陣痛は誘発の方が痛いって よく聞きますもんね…💧
    今まで自然陣痛で4人産んでて初めて誘発なのでちょっとビビってます😅

• 10月23日
  • 王子ママ☆☆

王子ママ☆☆

1人目が誘発で2人目が自然陣痛だったので、陣痛は少し楽に感じました。
    5人目なんですね‼すごいです‼
    4人産んでるなら大丈夫だと思いますよ😁✨

• 10月23日
  • ♡ℳ♡

♡ℳ♡

はい!5人目ですが...高齢出産なので...体力的に心配ですが…💧

• 10月23日
イーヨー

誘発とは促進剤とおなじですかね?

そもそも陣痛は痛いので
誘発しようが促進しようが自然分娩だろうが
分娩は痛いです笑笑(私は微弱陣痛で促進剤打たれまくりました)
が、産んだら産んだで痛いのよりなんだこのちっこくて可愛いやつ!!ってなりますよ笑

• ♡ℳ♡

♡ℳ♡

まっ!どっちにしても痛いんですが…
    誘発は無理矢理 陣痛をおこすので痛みが急激すぎるって聞いたのでビビってます😓

• 10月23日
  • イーヨー

イーヨー

くるよくるよ~ってちょっとずつ強くなる陣痛と
    薬でいきなりとの差ですかね🤔🤔

私がお世話になったところはアバウトで陣痛に悶えて促進剤やだーとか産めない~とか騒ぐ私に
    どっちにしろ痛いから!!
    お産で死んだ人見たことない!!ってずっと言ってましたwww

• 10月23日
  • ♡ℳ♡

♡ℳ♡

まっ!いずれにせよ出産は痛くて終わりがくるので頑張るしかないですが…😆

• 10月24日
  • イーヨー

イーヨー

他の方のコメント見ました~
    5人目!!羨ましいです😳💕
    たしかに終わりのくる痛みですね笑笑
    みんな楽しみなんだろうな~😊😊
    頑張ってください🤡💕💕

• 10月24日