※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。生後8ヶ月で3時間おきに起きてしまい、寒さでつらく感じています。夜間断乳のタイミングや方法、お茶の摂取について教えてください。

夜間断乳について教えて下さい。
今生後八ヶ月なのですが、3時間おきにおきてしまいます。

ちょっとおきたら添い乳をして寝かせてたので、眠りが浅くなるとおっぱいを探すのですが寒くなってきて3時間おきがつらくなってきました(_ _)

なので、夜間断乳をしようかなとおもっているのですが何時からあげないほうがいいのでしょうか?

起きた場合はだっこせずポンポンして寝さした方がいいとネットみたのですが、今まで胸をポンポンして寝たことは2回ほどしかなく、ほぼ抱っこして寝かしつけないとねません(¯―¯٥)

お茶はのましてもいいものなんでしょうか?

夜間断乳されたかた教えて下さい

コメント

m♡

10ヶ月ごろ、夜間断乳しました(*^^*)
夜寝る前におっぱいあげたら、もう
泣いてもあげずに抱っこやトントンで寝かしつけ頑張ってください^_^
ものすごーく泣くと思いますが、
それであげてしまうと、泣いたらもらえると思い、もっとおっぱいやめるのが難しくなります。
私もお茶飲ませましたよ(*^^*)
それを3日間続けたらやめられました^_^「あげないと決めたらあげない」
これが大事です!頑張ってくださいね(*^^*)

• るるるる~

るるるる~

昨日から始めたのですが、とんとんではやっぱり一切寝てくれず一時間ほどだっこでがんばりました(¯―¯٥)
    あげないのは我慢できたんですけど、可哀想になっちゃいました(_ _)でも、我慢してがんばります!ありがとうございます

• 10月24日
sts130216

8カ月で夜間断乳しました。
何時というか朝まであげない感じです(^^)
20時に寝かせるのであれば朝6時や7時までといった感じでした。
お茶をストローマグに入れて枕元に準備してました。
1日目は2時間泣き続け旦那が抱っこ
2日目は1時間泣き続け私の抱っこで寝る
3日目から嘘みたいに寝始めましたよ♩

• るるるる~

るるるる~

お茶は飲ませていいんですね。
    いつも20時には寝るんですが、0時に一回起きておっぱいさがされます(¯―¯٥)
    今日は我慢してお茶を飲ませたのですがギャン泣きです(T_T)
    明日三日目なので寝てくれるのを祈ります。

• 10月24日
なっくんmama

3時間おきは辛いですね( ; ; )
うちも1カ月前ぐらいに夜間断乳しました!
今は最後に10時におっぱい飲んでそのまま寝落ちという感じです😶
朝方、5時か6時に起きたりしますが抱っこでまた寝かしちゃいます^ ^
うちの子も抱っこじゃないとなかなかで布団でトントンだと眠りが浅くすぐ起きてしまうことが多いです😵
おっぱいの変わりに麦茶か白湯飲ませてました😀

• るるるる~

るるるる~

新生児の頃からよく寝てくれる子だったので安心してたんですが、離乳食はじまってから夜中おきるようになってしまって、今は3時間おきです…初めて寝不足になりました(¯―¯٥)

お茶が白湯のませて頑張ってみます。ありがとうございます

• 10月24日

先月夜間断乳しました!
9時就寝なので寝る前のおっぱいが最後で、その後は5時過ぎたらあげてます!
1~2時間泣き続けてて、2日目心が折れかけたので5時になったらあげてもいいと自分の中で決めて頑張りました😂
夜中起きたらお茶を飲ませて、トントンで寝かせてました✨

• るるるる~

るるるる~

昨日から夜間断乳してるのですが、寝ながらポンポンすると書いてあったのでポンポンしてたんですが一切無理で心折れかけました(T_T)
    最終的に仰向けにして私の上に乗せたら寝るんですが、私が寝るために横におくと振り出しに戻る感じで(-.-;)
    とりあえず三日はがんばります!ありがとうございます

• 10月24日

退会ユーザー

5ヶ月くらいで抱っこきつくて、トントンで寝かせようと頑張ってました!
    2週間でトントンで夜は寝てくれるようになりました!
    自分がしんどくなるまでは頑張って、無理と思ったらおっぱいあげてっていうのを繰り返してたらいつの間にかって感じです🗿🗿
    それまではトントンで寝てもすぐ起きちゃってて、、、
    無理しない程度に頑張ってください😭

• 10月24日