※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかmama
妊娠・出産

検査薬は使用期限切れで、結果は微妙。明日再検査しますが、陽性の可能性は高いでしょうか?

どう思いますか?

検査薬→ドゥテスト
使用期限→2017年3月
判定→1分後はうっすら見えるかどうかだったのが、2分後には画像の通り、薄いがはっきり見える

前回生理日→9月26日
排卵予定日→10月6日
生理予定日→10月21日

フライングですし、
使用期限切れていますし、
1分後には見えるかどうかでしたし…

明日また新しいものを買ってきて
検査しようとは思っていますが
ドキドキしちゃったので質問してみました!

陽性の可能性は高いと思いますか?
同じような状況だった方いますか?

コメント

ゆうき

陽性だと思いますよ😆
おめでとうございます🎶

• しずかmama

しずかmama

コメントありがとうございます!
    やはり陽性ですか!なんだか正常な使い方を全然していないので…ドキドキしていました笑

• 10月23日
4220

陽性だと思います!おめでとうございます!

ちなみに私もこんな感じでした!
この判定が出て2週間後病院へ行きました!6週で確定でした✨

• しずかmama

しずかmama

検査は4週頃でしたか?すごくはっきりですね!私はまだ今日が3w6dくらいなので結果に自信が持てなかったんです💦
    やはり病院へは6w以降ですよね!

• 10月23日
  • 4220

4220

濃いですか?一人目の時はもっと濃かったのでこれでもびっくりしました。
    ちなみにこの一時間前に違う検査薬をしてみるとこんな感じで、もう1度したらこんな感じになりました😂
    それくらいです!でも病院へ行ってみると案外週数がいってなかった事に驚きました。
    子宮外妊娠などもあるのですぐに病院へ行くのが理想だと思うんですが、私の場合二人目だった事もありまだいっか~状態でした(笑)ですが子宮が痛い気がして病院へ行ったら妊娠の影響で卵巣が腫れてるとの事でした😭その痛みが無ければ心拍が取れる週数まで行くつもりはなかったです😂

• 10月24日
  • しずかmama

しずかmama

クリアブルーですか?薄いですね!
    私も2人目なので、ゆっくりでも良いかなぁとは思ってますが…卵巣腫れてたんですか😱😱私も生理のような下腹部痛はあるのですが、それとは違う痛みでしたか??

• 10月24日
  • 4220

4220

クリアブルーです!ちゃんとかけてこの薄さです😂安かったのでこれにしたら結局二つ買うハメになりました(笑)
    私の場合は子宮の左側がちくっちくっと重い痛みが続いて…生理痛とはまた違って左側だけが痛かったんです😩案の定、左側卵巣が晴れてました😭一人目の時そんな痛みがなかったんで病院へ行った感じです😂
    二人目ともなると早く病院へ行くことの無意味さを知りますよね(笑)

• 10月24日
  • しずかmama

しずかmama

ちくちくと重い痛み…ですか💦私の今の痛みとは違うような…。。左右差がはっきりとあったら、やっぱり何か異常があるということですね!
    むしろ早く行ったら受診料がかさみますよね笑

• 10月24日
  • 4220

4220

そうなんです…
    でも妊娠の影響で一時的に腫れているみたいなんで薬を処方してくれる訳でも何でもなかったです😭
    出血がある訳では無いなら大丈夫そうな気がしますが…❤
    はやく母子手帳貰いたいですよね❤(笑)

• 10月24日
  • しずかmama

しずかmama

お薬とか何もなかったのですか( ; ゜Д゜)えぇ…
    本当、母子手帳もらうまでが長いです笑 4220さんはもうもらいましたか??

• 10月24日
  • 4220

4220

その後すぐに痛みも治って一体何だったのか…って感じです(笑)
    私は更に2週間待って、病院へ行って心拍が取れたので母子手帳貰いました😂✨
    それから地元へ帰ってきてるのでまだ健診に行ってないてテキトー妊婦です(笑)

• 10月24日
  • しずかmama

しずかmama

すぐ治ったのですか!それは良かったです!!私も子宮が変化してることによるものかとは思いますが、痛みが強くなったら病院行ってみます!
    やはり母子手帳もらえるのは8~9週頃ですね!初期の検診は4週毎ですから、そろそろ次の検診ですものね笑

• 10月24日
  • 4220

4220

それがいいと思います✨
    最終生理で見ると夏頃予定日ですね❤
    楽しみですね~!お互い頑張りましょう😋

• 10月24日
  • しずかmama

しずかmama

予定日を計算すると6/29~7/3頃です!おそらく帝王切開なので、6月中旬かなぁ…。今の息子が36w3dで生まれて誕生日が6/4なので、2人とも6月生まれになりそうです( *´艸`)
    お互い頑張りましょう!!

• 10月24日
  • 4220

4220

えー!帝王切開だったんですか?尚更親近感が凄い(笑)私は5/15予定日なんですが一人目が緊急帝王切開だったんで二人目は予定帝王切開です😩なので4月終わりから5月頭かな?🤔兄弟で誕生日が近いのは何かの縁を感じますね❤✨
    あの痛みがトラウマですが乗り切らないとですね(笑)

• 10月24日
  • しずかmama

しずかmama

共通点が多いですね!
    私は1人目が逆子で38wで予定帝王切開だったのがまさかの緊急帝王切開でした笑 2人目は確実に帝王切開だと宣言されているので…あの痛み再び!ですね( ´△`)出産時は良くても出産後が大変ですよね…。。

• 10月24日
  • 4220

4220

グッドアンサーありがとうございます✨
    本当にお互い頑張りましょう😂💕

• 10月24日
R/mam

同じ排卵日で、高温期16日目に検査薬陽性でした!!

ここに質問したのですが、皆さまに陽性です!おめでとうございます♡とコメント頂きました〜♪

全く症状なくですが、高温期も続いてます😃

陽性の可能性高いと思います♡

私は6wくらいに病院行こうかなと!
お互い元気に育ってくれますようにハート

• しずかmama

しずかmama

同じ排卵日だったのですね!ちゃんと基礎体温もつけられていて偉いです!
    私は2人目欲しいし、妊娠したらしたで…と思っていただけなので、今回は基礎体温をまだつけてなかったんですよね💦年明け頃からつけようと思っていました笑

実は10/10頃から、ひどい吐き気でほとんど食事がとれていないんですよね…💦だからフライング検査をしたのですが💦昨日から生理前のような下腹部痛や重い感じがあるのに、おりものの変化もなく出血もなかったのでもしやと思い…

9wくらいにならないと母子手帳ももらえないですし、焦って行かなくても良いですものね~!

• 10月23日
ℳ

ようせいですね💓おめでとうございます!

• しずかmama

しずかmama

ありがとうございます!!
    なんだか正常に検査していないので自信がなくてww

• 10月24日
食欲がない。

私も使用期限切れたものしかなくて、しかも2種類あって2つともw

どっちもうっすい陽性でしたが妊娠でしたw

• しずかmama

しずかmama

使用期限切れていても妊娠だったのですね!参考になります!

• 10月24日