※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

人工受精後に歯医者で麻酔治療するのは大丈夫でしょうか?病院に聞くのを忘れました。

質問です!21日に人工受精して、結果待ちなんですが、明日歯医者に行く予定で、治療に麻酔使うと思うのですが、問題ないでしょうか?💦病院の先生に聞くのを忘れてしまって…。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい🍀

コメント

シングルマザー

私が初期に歯医者さんに行った時は麻酔使えないから治療できない( ; ; )安定期に来てね!と言われました( ; ; )

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊今日はキャンセルしました~💦やっぱり怖いので…。

• 10月24日
chi

一応延期した方が良いと思います。
安定期とかであれば麻酔とかも問題無いですが💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます☺️今日は延期にしました。なんかあったら怖いですもんね💦

• 10月24日
ポコパン

歯科衛生士です。麻酔自体が胎児に影響するなどはほぼないですが体質などが変わってるので麻酔を打って気分悪くなる可能性があるくらいですかね💡まあ、緊急でない場合は出産後の治療をオススメします(^^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます❗一応今回は延期にしました~💦やっぱり怖いので…。

• 10月24日

妊活中、歯医者に通っていて、歯医者の先生にも妊活中ということを伝えていました。歯医者の先生に、「次の治療で麻酔使うので、大丈夫って言うと思うけど婦人科の先生に麻酔使っても大丈夫か確認して」と言われて、不妊治療で通っていた婦人科の先生に聞きました(^-^)
「歯の麻酔は大丈夫ですよ」とお返事いただきました(^-^)

排卵の時期だったか着床の時期だったか忘れてしまいすみません(>_<)

先生によって大丈夫と言うかやめておいてと言うか違うかもしれませんが私は大丈夫と言われました(^-^)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます☺️一応今回は延期にしました💦
    やっぱり何かあったら怖いですもんね‼️

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんですね(^-^)
    問題ないと言われても、しないに越したことないですもんね(^-^)
    赤ちゃん授かれてますように✨

• 10月24日
ゆき(o^^o)

妊娠反応が出ない時期であれば、レントゲンですら大丈夫といわれました。
妊娠反応が出たら、やめたほうがいいけどと。

歯の麻酔は微々たるもの、影響ないといわれました。

でも、私は椅子を倒されること自体、妊娠初期でもだめでした。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊
    大丈夫やろうと思ったのですが、今回は一応延期にしました💦色々教えていただきありがとうございました✨

• 10月24日