※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うふふ
ファッション・コスメ

初めての子育てで、現在3ヶ月半の女の子です。これから冬に向けてのベビ…

初めての子育てで、現在3ヶ月半の女の子です。
これから冬に向けてのベビー服の買い方について、先輩ママさんの意見を聞きたいです。
今現在はカバーオールがメインです。
今インターネットでラルフローレンのカバーオールが可愛いなと思って見ているのですが、少し大きめです。
袖と裾を折り、インナーにロンパースを着せて、上にはカーディガンなどを着せて、工夫すれば来年の春ぐらいまで着せられそうだなと思いました。(長袖で分厚くない素材だと思います)
ただ来年の春頃はもう9、10か月になっていて、そんな月齢でもカバーオールって着せるものなのかな・・と思いまして。どうでしょうか??
それとも今すぐ着せる、冬に向けての分厚い生地のカバーオールを買うべきでしょうか??

コメント

mini

前開きのカバーオールですか?
それだと10ヶ月頃には着せるのが大変だと思います💦

お股だけスナップのカバーオールは今でも着せてます😊
かなり着せるの大変ですが…….😭

• うふふ

うふふ

そうです、前開きが今は楽なので・・
    やっぱりそうですか、やめておきます、ありがとうございます^ ^

• 10月23日
m

9ヵ月10ヵ月だとカバーオールはもう着ないかもですね😫💦

動き出したら上下別の方が着せやすいですし、子どもも動きやすいと思います😊

• うふふ

うふふ

やはりそうですか、聞いてよかったです^ ^
    動き出すとセパレートを着せるといいのですね、ありがとうございます^ ^

• 10月23日
ぽぽ

9.10ヶ月頃だとカバーオールは着せないかなぁ
と言うか大変なので着せてません😅

今すぐ着れるものでいいと思います😃

• うふふ

うふふ

やはりそうですかぁ^^;
    ここで聞いてみてよかったです、今すぐ着れる服がを見てみます^ ^

• 10月23日
みぃこ

だいたい腰が座ってくると上下別の方が着させやすいし、色んなコーディネート出来ますよ!
上の子が去年ラルフローレンのパーカーをプレゼントされましたが、サイズが100でだいぶ大きめでした。でも今年も来年も着られるかなってかんじなので逆に良かったのかなと。
もし先を考えてサイズ大きめで購入されるなら上下別の服をオススメします。私ならロンパースだったら今しか着ないかな~ってかんじです。
あんまりアドバイスになってなくてすみません(>_<)

• うふふ

うふふ

そうなんです、やはり外国製なのか、日本製よりも大きめだなと思いました。
    すぐにサイズアウトするので、ついつい先のことばかり考えて服を買ってしまいます^^;これから先の服は上下別ですね、ありがとうございました^ ^

• 10月23日
ゆう

こんばんは☆うちは今9ヵ月になりますが前開きのカバーオール着せてます😅(股だけスナップの被りも着せますが)
着替えの時そんなに動き回るタイプではないのと、今しかカバーオールは着せれないので可愛いやつを気が済むまで着せたいと思って😅(セパレートはこれから先嫌でも何十年と着るので、今この時期しか着ないであろうカバーオールを着せたい欲が😅笑)
9ヵ月過ぎてもし動き回って着替えが大変だと感じるならラルフローレン等のブランド物ならもし着なくなってもメルカリ等で売れそうですし😊
とこんな意見もありますので参考までに😃

にん

上の方と同じ意見で、うちもまだカバーオール着せてます😅
最近やっとセパレートやワンピースとブルマがくっついたやつを着せていますが、メインはカバーオールですね。
今しか着れないのでここぞとばかりに赤ちゃんっぽい服着せてます❤