※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
家族・旦那

携帯電話の話です!どーやったら9ギガつかいますか? 家と会社はWi-Fiです…

携帯電話の話です!どーやったら9ギガつかいますか? 家と会社はWi-Fiです。docomoのシェアパックにして2人で10ギガですか、いつも速度制限通知がきます…私は1ギガ位しか使いません。
はぁ…シェアパックやめようかな。迷惑!!

コメント

r

うちの旦那はWi-Fiあるのに20ギガフルで使います😑
動画とかよくみてますねー

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます! 動画ですか…😧何見てるのかなwww 覗き見するといつもゲームかSNSぽいんですが、やっぱり動画でしょうね🤔

• 10月23日
りちゃこ

私はゲームとか動画とかよく使うので20Gでも節約しながらです💦

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます😊私はゲームはツムツム位しかしたこと無いのでそんなに減るんですね😧 動画はやっぱりひびきますね…

• 10月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

ツムツムみたいにゲーム途中で中断できるようなデータゲームだとそこまで通信量かさみませんが、オンラインゲームとかだと常にパケット加算されてるので通信量結構かさみますよ💦
    あとはゲームデータ自体が重いゲームだと開くのにもかさみます。
    9Gは私には全く足りないですね😅

• 10月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

なるほど!!オンラインゲーム🕹…パズドラ、野球のやつ、がおもですがオンラインゲームなんでしょうね…Wi-Fiあるとこでもパケット使いますか?←無知😓 ゲームすきなら20ギガないと可哀想なのかもとおもってきました。笑

• 10月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

パズドラそうですね!野球は何でしょう?パワプロかな?それともプロ野球PRIDEとかスピリッツとかその辺かな?パワプロならゲームかなり重いみたいなので食ってそうですね。
    Wi-Fiの中でやってるならパケットはかからないですよ^_^

ただ私も良くやりますが、Wi-FiによってもJRや地下鉄やお店とか場所によって全然繋がらないところがあるのでそういう時に自動接続されたけど繋がらないからとWi-Fi切ってしまって、そのまま忘れて家や職場でもWi-Fi繋がず使ってしまうってミスはあるあるですね!

今docomoも、ソフバで言うギガモンスターみたいなのあると思うのでポケットWi-Fi契約するのを考えてるならまずギガモンスター的プランに変えてみてそれでも足りないようなポケットWi-Fiにしてみるといいですよ。ポケットWi-Fiも無制限パケットだと結構金額も跳ね上がりますし。
    今ギガモンスター的プランはdocomoは50Gが出てるかわかりませんが、30Gまでは出てるはずなので!

• 10月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

おおぉー🕵️‍♀️!詳しくありがとうございます…なんでしょう⚾️覗く画面的には飛んできたボールをカキーンと打って終わり?みたいな感じです😓
    帰ったらきいてみます!笑

先月はWi-Fi切っててそのまましてたといってました!!
    ギガモンスター👾👾👾ですね!ありがとうございます😊docomoでそうだんしてみます!制限かかると私も不便なので😢30もあれば旦那も足りそうです。笑

• 10月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

いえいえ(*≧∀≦*)
    どのゲームもそんな感じなんですよね〜。
    キャラクターはミニマムでした?
    それともスマートでした?

30Gなら+3000円で出来るはずなのでポケットWi-Fi契約するより安いですよ^_^

• 10月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

3000円!?そんなもんなんですか!それでこのストレスなくなるならば是非とも変更を検討します!
    キャラクターですか…🤔本物の中継みたいにリアルな感じの画面です。笑、すいませんもっと旦那のハマってるものに興味を持ちます。笑

• 10月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

ソフバは、+1000円で20G、+3000円で30Gに出来るのでauもdocomoも多分同じくらいだと思います^_^
    あ、ならパワプロじゃないですね(笑)
    私もやってるプロ野球PRIDEかもしれません^ ^

• 10月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

ちなみにこんなやつです^_^

• 10月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

なるほど!!調べてみます🕵️‍♀️
    あ!そのパワプロって言葉聞いたことがあります😚友達とパワプロやってるー?ランキング?がどーのこーのいってました!きっとパワプロです!笑

• 10月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

あ、パワプロなんですね(笑)
    パワプロは確かオンラインで遊べるからパケ食うかもです💦
    でもパワプロ楽しいですし、男子は誰もが通る道です(笑)

• 10月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

あぁーーーー( ̄◇ ̄;)オンラインでできるんですね…Wi-Fiの元のみで遊んでくれる様に言ってみようかな…
    誰もが通る道なら…仕方ないのか🤣するな!とはおもわないんですが、シェアパックだから迷惑で!!笑

• 10月23日
m

毎日通勤時間とか仕事以外の外出先で動画やYouTubeで音楽聴いたりしてたら9ギガいきそうですね😨

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます!!あぁーーーー!音楽かもしれません!ドライブ好きだから…よく車で一緒に聞いてます…なら、いつもに使ってる様なもんですね。笑

• 10月23日
コーンスープ

うちの旦那は20GBフルで使ってそれでも足りないのでこないだ50GBにしてましたよ笑
仕事でGoogleマップを使い、営業周りをしているみたいです。

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます!!50ギガ!!営業さんだと、やっぱり使いますよね😧…ポケットWi-Fiもたせたらどうかと検討してますw

• 10月23日
とぅん

間違えてWi-Fi切って使ってるとかですかね??旦那はよくあるみたいですよ!

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます!先月のいい訳はそうでした( ̄◇ ̄;) 今月は普通に、ごめんなさいね? と言っております。笑 帰ったら聞き出さねば!!

• 10月23日
  • とぅん

とぅん

それはなんかありますね…笑
    聞き出さないとですね!

• 10月23日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

はい!がんばります!!

• 10月23日
ママリ🔰

動画はかなり消費します!
私はスマホでカーナビやってるんですが、位置情報もONしてなきゃいけないのですぐに大量消費されます😂

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます!!皆さんのいう通り、動画か音楽か…問いただしてみようとおもいます!笑 ナビ使うと減るみたいですね…それもたまにはあるかもしれません🤔 やっぱり20ギガはいるのかもしれませんね…

• 10月23日
こママ

ゲーム、snsで動画が再生される、YouTube、アニメ、映画、漫画とかですかね?

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ゲームもSNSもだーいすきです😢
    コメントありがとうございます!!

• 10月23日
ゆえ

多分、動画じゃないかなと?
うちの旦那も動画の見すぎで結構なギガ数使ってます💧シェアパックなので迷惑です( ´△`)

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

コメントありがとうございます!シェアパック節約になると思ったんですが、めっちゃ迷惑です( ̄◇ ̄;)お父さんとシェアしてた時はむしろ分けてもらえたのに…😒 動画Wi-Fiのトコだけにしなさい!!って言ってみます!笑

• 10月23日