※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6.7カ月検診の予約を考えていますが、今の病院が嫌で病院を変えたいと思っています。病院を変えるときの対応や、口コミの良い病院を悩んでいます。

明日で7ヶ月になるのでそろそろ6.7カ月検診の予約をしようと思っているのですが、今まで予防接種や3.4ヶ月検診は市の指定の近くの病院に行っていたのですが、そこの受付や看護師さんがとても感じが悪く、あんまり行きたくないなぁと思っております。
6.7ヶ月検診は県内のどこでもいいようなので病院を変えようかと思っているのですが、今まで全部そこの病院でしていたのに急に変えて来られると嫌がられるでしょうか?
変えるなら違う市の出産した病院か近くの口コミの良い小児科にしようか悩んでおります。
途中で病院を変えたことのある方はいらっしゃいますか?

コメント

匿名さん

私は2ヶ所に連れていってますが嫌な顔されませんよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月23日
きゃんでぃ🍬

うちは予防接種や検診で三ヶ所行って、三ヶ所目でやっと納得のいく病院に巡り会えましたよー😊
一ヶ所目は同じ様に感じ感じが悪くて、二ヶ所目は娘が誤って頭を打った時に心配で電話で今から連れて行きたいと言ったら、今は混んでるので他に行ってください、って冷たくあしらわれて…😤
今お世話になってる所は受付の方も感じが良く、先生も親身になってお話しされる所なので色々行ってみて正解だったと思ってます😊
予防接種や検診は病院の対応をみる良い機会だと思いますよ✨
母子手帳に詳細が記載されてるので、大丈夫です😊

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    安心しました(*´ω`*)
    なかなか納得のいく病院に巡り会えなくて😢💦
    検診では他のところに行ってみようと思います(*´ω`*)ありがとうございます😊

• 10月23日
r

最近かかりつけを変えようと違う病院に通いだしました٩( ᐖ )و

• ママリ

ママリ

一緒ですね( ´∀`)
    ありがとうございます

• 10月23日