※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
お仕事

妊娠中のパート勤務について、体調不良や退職の悩みがあります。上司に相談し、退職の挨拶をする際の失礼さについて不安があります。

みなさんならなんで上司に伝えますか?

パートはじめて3ヶ月で妊娠し、2週間前に胎嚢にはりがないから安静にして様子見てと言われたのでそのまま店長に伝え、とりあえず2週間休みにしてもらいました。
その際店長には電話でパートのみなさんにはラインで「2年前に流産したこともあり、今回はどうしても無事にうみたいので、体調優先で急ですがしばらく休ませて頂くことになりました。ご迷惑おかけしてすいません」と伝えました❗️

本心はわかりませんが、みなさん「おめでとう、赤ちゃん優先で体大事にね、人いるから仕事とはどうにでもなるから!」と言ってくださいました。

そして今日無事に心拍確認でき、明日今後の勤務をどうするか店長と相談する予定です。
私としては悪阻はないので大丈夫なんですが、職場が喫煙オッケーなので常にタバコ吸ってる人がいて、重いもの運ぶことがあるし、転勤族で頼る人もいなく、帰る実家がないので無理はしたくなく切迫早産体質なこともあり、できれば退職して自宅にいたいです。

そして転勤してきて半年ですが、旦那が今より待遇のいい企業に転職したいそうで近々面接予定です。
もし受かればまた、別な地方のため引越します。

この場合上記のこと素直に伝え、退職し職場に菓子折りもって一度挨拶に行けば失礼にあたりませんかね?💦

コメント

deleted user

菓子折りはいらないとおもいます。
電話で退職願いしてそのままフェードアウトしてもいいレベルだと思います。

うちの職場にもパートで数ヵ月で妊娠退職した人がいました。
ぶっちゃけ働いてすぐ妊娠して辞める人のことはどうでもよかったりします(゜゜;)(。。;)だから言う言葉は気にせずやめていいと思います。

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    コメントありがとうございます!

    大丈夫ですかね?💦
    正社員で退職したことしかなく、辞め方がイマイチわからなくて。

    たしかに、出入りしてる週3-4程度のパートが1人目辞めたとこでみなさんとくになにもおもわないですかね💦

    • 10月23日
deleted user

すべてを話す必要無いと思います(*^_^*)この場合だと、切迫気味なので退職します!って言って私なら菓子折ぐらい持って行きます(^^)

重いもの持ったりタバコは気になりますよね(>_<)

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    コメントありがとうございます!

    一応店長は転勤族なことも流産した過去があるから、体優先したいとは先日お話してるので引き止められたりはしないとおもいます!笑

    この週数から切迫早産ってことあるんですか?
    制服返却もしないといけないので、その際に菓子折りもっていこうかとおもってます!

    そうなんです💦
    常にタバコ吸ってる人がいる状態だし、重いビールサーバーや食器もたなきゃいけなくて、その作業さけるとなるとメンバーにかなり迷惑かかるし、いる意味ないので、それなら退職しようかとおもってました😅

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫流産で、知り合いはお仕事休んだり張り止め飲んだりしてたのでありえるとは思います(>_<)まぁ詳しくいわなくてもその毛があって安静って言われたので、など理由つけたらいいかと思いますよ(*^_^*)✨穏便にいきたいですしね!!

    そんな重いのもつなら退職したほうが良さそうですね(>_<)

    元気な赤ちゃん産まれてくるよう祈ってます✨✨

    • 10月23日