※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

排卵日に中出ししてしまい、風疹の予防接種を忘れました。まだ予防接種は可能か、対策はあるか不安です。相談できず困っています。

二人目を考えていたのに、すごく大切なことを忘れてしまいました…本当情けないのですが相談できないのでさせて下さい。

二人目を考えまだとは思っていたのですが、ちょっと盛り上がってしまい中出ししてしまいました。
しかも排卵日付近…
授かる事は良いのですが…
風疹の予防接種をすっかり忘れていました。まだ二人目は…と思いついつい後回しに…

情けなくて、友人にも主人にも言えません…

まだ何も判明してませんが、予防接種いまから打ってもいいのかな。何か対策はないのかな。
あぁどうしましょぉ

コメント

みーこ◡̈♥︎

私も一人目風疹の抗体なくて、産後予防接種しないまま二人目妊娠してしまいました(。>ㅿ<。)
が、友人は予防接種したけど抗体つかなくった💦って言っていたので、人混みは気をつけましたが必ずなきゃいけないわけでもないと思いますよ💡
産婦人科でも打ち忘れちゃって…と正直に話しましたけど、特にお咎めなしでしたし(^^;;

とりあえず生理が来て、妊娠してなかったことが判明してからじゃないと予防接種はできないと思います💡