※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINMI
お仕事

直属の女性上司との関係に悩んでいます。コミュニケーションが難しく、ストレスを感じています。同じような人は他にもいるのか気になります。

会社の直属上司が女性です。

もう2年くらい経ちますが、なんか合いません(笑)
きっとお互い感じています。笑
なんか私に言われると、すごいムキになるし、
本音はほぼメールでしか言ってこない。
直接ガツンと怒らないんです(怒れない人なんでしょう)が、メールでの攻撃半端なくストレス。
とりあえず面倒なことはこちらから謝り終わらせます(笑)

そういう人って他の会社にもいらっしゃるのかな?
男女問わず…

結構な男社会の女性営業同士なんですけど、、、

こんなにもタイプが違うとやりにくいし、
実際この人の下にいて成績はどん底です。
まぁ、自分のやってきた結果です。
それが理由と思ってませんけど!笑

コメント

れいちゃん

私もLINEではめちゃめちゃ言われたけど、直接だと弱気になって被害者ぶるやつと一緒に仕事したことがあります笑笑

のんてぃー

共感!!
女同士は面倒くさいですよね~
うちの会社は女多めですが、なんだかチクチクと嫌味言われたり陰でコソコソやってたり、小学生かよ!笑って思う事よくあります笑
すっごくストレスも溜まります。
でもそれって、結局もっと上の人達は観てるんですよね。
MINMIさんにちゃんと直接指導出来てないとか、なんだかうまが合わなそうとか。
なので、MINMIさんが正しいと思う働きかたをしていれば勿論それは上司も見てくれるので自分を信じて頑張って下さい(*^^*)
私は面倒くさい上司は「子供だな~」と受け流してますm(_ _)m

ひな菊

私は直接怒鳴られたりしますよ。今チームの数字が過去最悪で怒鳴られる→やる気削がれる→気持ち建て直して頑張る→怒鳴られる。(ほぼ八つ当たり気味です。)
私が配属される前からひどい状態でしたが、ここ数ヵ月は加速して負のスパイラルですね・・
怒鳴ったら成績上がるなら誰でも苦労しないよ‼って思います。

メールは証拠が残るので攻撃してこなくて毎回口で怒鳴って振り回して部門として崩壊ぎみです😅💦💦

ザト

うちも男社会の営業の会社です!
今って、直接怒ると問題になったり、被害者側から、言ってもいないことを後から言われて裁判になったりするので、うちの会社でもきついことを言うときは証拠として残るよう、メールなどにする方法もあると法務担当から指導を受けました。
私が新人の時は上司によく怒られたし、生意気なこと言い返したりして、それでも上司との信頼関係もあって過ごしやすかったんですが、会社をサボるときに親から電話があったり、新人を叱ると親からクレームが来たりで、下の子たちを指導するのも結構大変です💦💦