※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁチャン
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて離乳食を悩んでいます。6ヶ月近くがいいか、仕事復帰前に始めた方がいいか悩んでいます。他の方はいつ始めましたか?

離乳食についてです(*˙︶˙*)☆*°今日で5ヶ月の息子がいます!!!!離乳食を開始しようか悩んでいます。。。色々調べても5-6ヶ月から。早いとアレルギーが出たりするから。と書いてあるので、5ヶ月になる今日から始めなくても、6ヶ月近くの方がいいのかな?と思ったりしたのですが、9月から私が仕事に復帰するので、職場の保育所に行く予定ですʕ•̫͡•ʔそれまでにやはり始めておいた方がいいかなとも思ったのですが。。。みなさん、いつスタートされました??目安と言われる、食べ物をみて興味を示しヨダレが出るとか、支えがあれば座れるとか、体重が7キロ以上とか。。。その辺の準備は万端だと思われます(♡´艸`)

コメント

くりりん

私は栄養士さんに相談して、
その他に私たちが食べてるものを欲しがったり、スプーンを拒否しなくなったので
5ヶ月と1日目の昨日から離乳食スタートしました(´▽`)ノ

• なぁチャン

なぁチャン

スプーンを拒否するかもしれないので、とりあえず始めてみるべきですよね!ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

• 8月18日
347771♡

昨日で5ヶ月になったんでスタートしました!
その前から私達のご飯中にジッと見てるしよだれも垂らすし、体重も8㎏あってずっと食べたそうにしてたのであげてみたらすごい食いつきでしたよ(*´∀`)!
初めは一口、二口しかあげれないからもっとあげたくなりました!笑
息子ももう終わりかよ?って言う感じでお皿とスプーンを自分の方に持っていって最後にはお皿ごと食べてました!笑

• なぁチャン

なぁチャン

結構、5ヶ月になったその日にって人も多いんですね♡♡安心しました(♡´艸`)息子もすごくほしそうにするので、あげたくなっちゃいます♡♡最初は一口からですもんね。。。(;´Д`)
    お皿ごと食べちゃう姿とか、可愛いですねーっ(*˙︶˙*)☆*°キュンキュンしちゃう(♡´艸`)今日からスタートしようと思います!!!!ありがとうございます♡♡

• 8月18日
  • 347771♡

347771♡

グッドアンサーありがとうございます。+゚(*´∀︎`*)゚+。。*゚
    今日も2日目の離乳食完食しました!笑
    なぁチャンさんのお子さんもバクバク食べてくれるといいですね♡!
    これから離乳食作るのも大変になりますけどお互い頑張りましょうね(´͈ᗨ`͈)◞︎♡⃛︎

• 8月18日

我が家は5ヶ月半ばにスタートしました!
準備万端ならばスタートしてもいいんじゃないでしょうか?
10倍がゆからゆっくり始めていけば大丈夫です!
私も心配性なのでいろいろ調べましたけど、あくまでも目安で、自分の娘のペースでやってきました!

• なぁチャン

なぁチャン

そうですよね!なんか、食べたそうにしてるので、あげたくなっちゃいます(;´Д`)*笑*
    息子のペースで始めてみます!ありがとうございます♡♡

• 8月18日
aimam.

うちの子は私達が食べている
のをじーっと興味深そうに
見ていたので5ヶ月になり
始めましたよ~!!

• なぁチャン

なぁチャン

息子もすごい食べたそうにするので、始めようと思いますʕ•̫͡•ʔありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

• 8月18日

5ヶ月半になる昨日始めました󾠓
舌が前後から上下に動かせるようになってきたので(*´-`)
特に異状なくすごせたので続けようと思ってます󾠓

• なぁチャン

なぁチャン

前後から上下ですか。。。よく観察してはりますねー(*˙︶˙*)☆*°すごい♡♡うちも見てみて始めようと思います!!!!ありがとうございます♡♡

• 8月18日