※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
お金・保険

毎月赤字のおうちで貯金が底をつきそうで困っています。同じような方いますか?どうしたらいいでしょうか?

手取り15万の収入のみ、貯金ももう少しで底をつくのに、毎月赤字のおうちなんてなかなかないですよね…😭

どうやっていけばいいんだー!!!笑
同じような方いませんよね😂??

コメント

あや

手取り20万で貯金400万です。月によっては赤字になることもたまにありますが、月3万は貯金するように意識してます。田舎住みですか?☺

• nuts

nuts

田舎です!
    持病の関係で下げられない保険料と奨学金がキツイです😭
    月3万はすごいです!!

• 10月23日
あかり

うちもですよ!笑
貯金はありません!
でも旦那さんはなにも考えず外食してるためいろんな支払いを遅れながら払ってる状態です!!
ほんと、どうしましょうかね笑

• nuts

nuts

旦那さん外食つらいですね😂
    うちは貯金を切り崩してましたが、そろそろキツイです😭
    どうしましょうか〜😭

• 10月23日
あいたん

同じような状況です( 笑 )
カツカツで赤字、貯金、児童手当にも手をつけてる状態です😭ほんとは児童手当は全額貯金したいのが本音です😰

• nuts

nuts

児童手当、うちも少し手をつけてます。
    1万は学資にいってますが…正直キツイです😭

• 10月23日

うちもです💦💦
児童手当も使わないと生活できませんし、貯金なんて全くでボーナスを切り崩してなんとかやってます💦💦

• nuts

nuts

うちもです!
    ボーナスも転職したてで無いに等しく、本当に本当にキツイです😭

• 10月23日

退会ユーザー

やりくりも難しいですし、大変ですよね(TT)
    本当に今よりも究極に困ったら私の方の実家に畑があるので、何か作ろうかなと思ってます(^o^;)💦

• 10月23日
  • nuts

nuts

畑すばらしいです!
    お身体気をつけてくださいね!!

• 10月24日

退会ユーザー

ありがとうございます(*^^*)✨
    無理しないように頑張ります✨✨

• 10月24日
ピコット

今、主人が失業中で貯めていた貯金も底つきヤバイです(^^;💦
失業保険が今月から支給ですがなかなか仕事も決まらずでどうなるか不安です(>_<)

生活キツいと大変ですよね。

• nuts

nuts

うちは転職したてですごく少なく、ボーナスもほぼないのでキツイです😭
    楽しくやっていこうとは心かげていますが、どうしてもお金が問題になってしまい…😂

• 10月23日
まこ

貯金なしの13万実家暮らしですが、それでも光熱費とか払ってるのでかつかつです(隠居で四人暮らし)外食もせず、月に2回だけ片道1時間半くらいかかるとこに気分転換に買い物に行ったりです。惣菜もなるべく買わず、自炊です。それでも足りないので、申し訳ないですが実家からお金借りてます。来年から正社員の仕事で働く予定ではあるので来月から就活します。上の子は来年から保育園に預け、下の子は実家で見てもらう予定です。

• nuts

nuts

私もそろそろ借りないとキツイ感じです…就活もそろそろします!
    みなさん頑張っておられるんですよね😭
    私も頑張ります…!

• 10月23日
さやか

うちもです(T_T)
引っ越しとアパート借りるので貯金使い果たし、毎月赤字で児童手当も全額生活費です💦
本当に困った時は母から借りてます。
早く働いて返さないといけないです!!
保育園入れるといいんですけどね(ノ_<。)

• nuts

nuts

うちも引越しでかなりなくなりました😭
    ほんとにキツイですよね…借りるしかないですよね…

• 10月24日