※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

トイレで血が出たので産婦人科に相談しました。明日診察予定ですが、流産の可能性はありますか?

今日、トイレ時にペーパーでふいた際に

少し血がついていました。

すぐに止まりましたが産婦人科に

電話をして様子見ということに

なったのですが先ほど、ドバッと

何か出る感覚があり見てみたら

ナプキンに血がついていました。

色は生理2日目〜くらいの鮮色で

お腹は地味に痛いくらいです。

明日産婦人科に行こうと思いますが

可能性のあるものはなんでしょうか?

流産?ちなみに先週の金曜に検診したばかりです。

コメント

deleted user

あまり言いたくないですが、
もしかしたら残念な結果になるかもしれません😢

私の経験ですが、
前に流産したとき生理みたいな血がドバドバでて流産でした😢とりあえず安静にしててまた病院に電話した方がいいです😭😭

  • のあ

    のあ


    私もそのパターンを想像
    してしまいます😣💦

    まだ大量ではないですが1回目よりは量が多いので心配です。。
    病院に電話したところ特に出血に
    ついては言われず明日診察に行くことになりました😣

    • 10月23日
みーママ

私は今6週目ですが、先週同じように鮮血が結構な量出ました😥
その時は流れちゃったんだ…ってすごくショックでしたが病院に行ったら絨毛膜下出血と言われました!
赤ちゃんの袋もちゃんとありました😊

妊娠初期は何があるか分からないので、出血がずっと続くようだったらすぐに病院来てねって言われました!

  • のあ

    のあ

    ほんとに何があるか分からないですね😣
    仕事も休職して家に居いて安静に
    してるはずなのに💦

    電話したところ、すぐ来てとは
    言われず明日診察に行くことに
    なりました!

    • 10月23日
mam

ドバっと出たのであればもう一度電話して
指示を仰いで見てください!
私は内診した日にトイレットペーパーに血がついて
電話し、それは内診での刺激だろうとのことで大丈夫でしたが
聞いてみたほうが良いです😢

  • のあ

    のあ


    電話してみたのですが特に
    出血には触れていなく
    明日の予約をしただけでした😣💦

    • 10月23日
soramama

安静にして、悪いことは考えず赤ちゃん信じましょう。

  • のあ

    のあ


    心配ですが今は横になって
    いようと思います😭

    • 10月23日
はじめてmama

私のとも友達もドバッと血が出たといっていました!

今すぐに病院に行ってください!

友達は10日間絶対安静で入院して

無事元気な赤ちゃん産まれました!

明日とは言わず今すぐ病院に行くべきです。

  • のあ

    のあ


    電話したのですが、すぐに来るように
    などは特に無く明日の診察予約で
    終わりました(>_<)

    • 10月23日
rily

11週の時に、同じ様なことがありました。病院からは鮮血で量が増えたらすぐに電話するよう言われていたので、すぐに電話しました。夜間でしたがすぐに診てもらえて止血剤と張り止めを出してもらい 次の日からは家事も仕事もしないで安静にしておくよう言われましたよ。私の場合、赤ちゃんは無事でした。
流産したのかな?と不安な気持ちで一晩過ごすよりも、病院に電話してみてください!
何事もないことを祈っています✨

  • のあ

    のあ

    夜間でもやっていて良いですね✨
    私のところは小さい産婦人科なので
    18時で終わってしまいます😣
    電話して症状の説明をしたのですが明日の診察予約でおわりました💦

    • 10月23日