※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
家族・旦那

今日友達と夜飲みに行く約束をしていました。月曜の夜は旦那が休みで、…

長くなりますが、よろしければお話聞いてください。

今日友達と夜飲みに行く約束をしていました。
月曜の夜は旦那が休みで、見てもらえるという話だったので、みんなと予定を合わせて先月から計画していたことでした。

しかし、先ほど開始時間早くて7時半からで
移動時間も含め帰りは11時までには帰る予定と
告げると

遅。
子供いるのに飲みに行くとか意味がわからない。
普通いかないでしょ
1人でそんな時間までみてるとか無理なんだけど
勝手にすれば
と言われました。

子供が生まれてから
3回ほど
今まで夜に見てもらって
飲み会など参加したことがあります。
もう一歳過ぎてるし、そんな風に言われると思わなかったので、素直に楽しめる気がしなかったので
友達の約束を断りました。

なんか悔しいです。
共働きで、週5で9-17働いてます。夜に外食子供なしでなんて、夢のようなことです。
旦那は仕事も遅く11時とかに帰ってきて
たまに外食してきます。

先日外食ずるい
といったら
今度行ってきなよって
言ってくれたので、今回の会を設けました。

話が違うと思いませんか?
過去三回の飲みの時も、すごく態度が急変しました。
いつも1人で子供の面倒みて家事もして仕事もしてるのに、
なんでたった数回でそんなふうに責められなきゃいけないのかわかりません。
なんでこの人と結婚したのだろうとも
思ってしまいました。

保育園も仕事のない日は預けたことありません。
ずーーーーっと子供と一緒です。

たまにランチに誘われて出かけますが、
子連れだと、本当に心の底からリフレッシュして
楽しんでるわけではありません。
自分はちょくちょくランチ行ったりしてるじゃんといわれました。

なんだか、文章がよくわからなくなってきましたが、
私が勝手だったのでしょうか?

コメント

まり子

お母さんだってたまには自由になりたいですよね、旦那さんに束縛される義理はないですよ。

  • ねずこ

    ねずこ

    はい、。。
    気持ちよく送りだしてくれたら
    楽しめるのですが。。そう言われたら帰るしかないですよね。

    • 10月23日
  • まり子

    まり子

    少しかえるじかんを早めるくらいでいいんじゃないですか?この先もずっと我慢するなんて耐えられないですよー

    • 10月23日
きゃてぃ子

私も共働きなので、よくわかりますー!!!!たまには息抜きしたいですよね(;_;)
二人の子どもなのに、片方にばかり負担がいくっておかしいですよねーorz

ぴっぴい

男の人は遊びに行ったり
飲みに行ったりしても何も言われないのに
母親がほんのちょっとでると
育児放棄とか子供ちゃんとみてるん?
みたいに言われますよね。
世の中おかしいですよね!!!
私は旦那に預けるの怖くて
あずけたことないですが、
預けてみたいです(笑)

かたつむりさん

勝手ではないです!旦那さんが言ってる事と違いますね‥お母さんもたまには息抜き必要だと思います!!
実家に預けて‥とかはダメなんですか?断りたくない時もありますよね😭
ただ旦那さんは1人で子供見るのが大変だから嫌がってるのかと思いました!

me♡

たまには、子供をあずけてリフレッシュしたいですよね(ToT)もちろん子供は大切ですが、子供いるランチ、、正直疲れちゃいますよね(ToT)

細かいかもしれないですが『飲み行く』ではなくて『食事会行く』だと少し印象が違うかもしれないですね(^-^)

ハニーハニー

直前になって、お子さんをみるのが億劫にでもなったんでしょうか💧自分の子なのに情けないですね。←スミマセン
毎晩飲み歩いてる訳じゃないですし、提案してくれたから計画したのに気持ちよく送り出してくれないなんて矛盾してます❗️
「自分から行って来なよって言ったくせに直前になって嫌な態度取るとか意味がわからない。普通いってらっしゃい楽しんでね、でしょ。
毎日子どもと一緒に居て家事も仕事もして息抜きも出来ないとか無理なんだけど。だからよろしく」
と、言い返してさっさと外出してやりたいです‼️‼️

ママリ🔰

えーそれは嫌ですね😱
なんで気持ちよく送り出してくるないんでしょうね…
そんなこと言われたら私離婚考えると思います😅

AAA

行ってきなよと言ったのは旦那さんなのに態度急変ですか😳💦

まだ生まれてないですが、もしその状況になったら旦那が飲み会の日に全く同じ文面を送ると思います…😓

お仕事もされて育児もされて息抜きもできないなんて…いつか爆発しちゃいますよ😭

なずママ

「一人でそんな時間までみてるとか無理なんだけど」の台詞が逆に無理ですと言いたくなりますねw
普段どれだけ自分が子育てに無関心で参加していないかを自ら認めてる台詞ですよね。

そこで行くのをやめてしまうとずっと行けなくなるのでは?と思ってしまいます。
ただ嫌な事されたのをやり返すとお互い不満が募ってしまうので、今後彼が飲み会の時には思い切り気持ち良く見送ってあげてみてはいかがですか?
「いつも仕事で疲れてるでしょ?たまにはストレス発散に飲み行ってきなよ」等こっちから言ってあげるとか(*^^*)
こちらがたまに行く時に止めづらくなると思いますよw

ただOK出すのでは無く、笑顔で感じ良く見送ってあげる感じで(o^^o)