※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
お金・保険

旦那の通帳記帳で気になる支出があり、意外な金額に驚いている女性。結婚後はボーナスを使わず、経済的に不安を感じている。保育園に預けてパートを考えている。

旦那の通帳記帳しに行くと毎月8000円くらい楽天カードから引かれてる🌀
独身の時ライブ好きでよく行ってたし連休地元に帰ってきて飲み歩いてるのも知ってたし趣味のボードのために板とウェア買ってたのも知ってるしボーナス使い切ってたのも知ってたけど、笑
友達と出かける時(ライブやボード)車だしETCが楽天カードだから高速代とかも引かれててりぽ払いになってるのは聞いてたけど、毎月赤字の状態だから気になって調べさせてみたら…
後16万ぐらい残ってるって😱
まじかーーい😂 私基本りぽ払い嫌いだから高い買い物してもボーナス出た時買って払うか、その月の給料内で払えるものしか買ったことないからびっくり💦

旦那よ。ボーナス出た時点で遊び歩く前に返してて欲しかったよ😓
結婚してからはボーナス使わせてないし(使うと毎月の生活ができなくなる)
ライブ1回もいってないし、地元帰っても飲みにいかせてないからこれから少しずつ減ってくとは思うけど、、、
予想外の金額💰
やっぱりベビ0歳のうちから保育園預けてパートしよう😭 私も旦那も車のローンあるし結婚式もあるしお金不安すぎる😱🌀

コメント

ちょろちゃん

うちもです〜〜!!
わたしもリボ払い嫌いすぎて、毎月なんでひかれてるのか問いただしてべび産まれるまでにすべて一括しました!

  • mimia

    mimia


    一括したいんですけど毎月カツカツで、恥ずかしながらボーナス崩しながらの生活なので一括すると生活が厳しくて😭

    私働いて余裕でたら一括しようと思ってます😱

    • 10月23日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    毎月毎月、利子しか返せてない
    気がして、腹立ちますよね!!
    しかも、自分が使ったお金じゃ
    ないってところにさらに怒りです!笑

    週数近いですね♪
    わたしも、べびがある程度
    手が離れて寂しくなったら
    働きに出る予定です!

    • 10月23日
  • mimia

    mimia


    ほんとに!笑
    高校で部活終わってからバイトしてたの知ってるんですけど、バイト代貯めてたら車のローンも少なかったよね?笑
    って感じです😂

    近いですね!
    胎動が痛くなってきてません?笑
    胃を蹴られるのも痛いけど、足の付けね叩いてるのかな?それも痛くて🤣

    • 10月23日
なち

0歳で預けるとなると4ヶ月くらいからの入園になりませんか??😱😱
認可保育園も無認可も預かれはできますが、
今後仕事探すとなるとお住まいの地域がどこかわかりませんが、厳しいかもしれませんよ…😱

  • なち

    なち

    ちなみにですが、中途入園より4月の一斉入園の方が入りやすいみたいですよ(о´∀`о)

    • 10月23日
  • mimia

    mimia


    住んでるのは宇都宮市です!
    やっぱり厳しいですよね😭
    式場契約してからの妊娠発覚だったので、退職して引っ越してきたので仕事もできないまま…
    お金も心も準備できてなくてもういっぱいいっぱいです😭

    • 10月23日