※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Amazon委託配送の誤配達でショップと揉めています。8月の初めにメルカリ…

Amazon委託配送の誤配達でショップと揉めています。
8月の初めにメルカリショップで商品を購入し、すぐに発送されましたがなかなか届かないのでショップ連絡してみると、送られてきたお届け済みの写真が我が家ではない別の場所でした。
明らかに我が家ではないことを伝えると、配送会社に調査をお願いするとの返答で、仮に商品が届かなくても再送か返金をすると言っていただけて安心していました。

しかし、調査に進展がないようで、時間がかかりそうなので再度新しい商品の配達の手配をしたとショップから連絡が来ました。それも届きません。
再度、やっぱり届かないとショップに連絡をすると、こちらは間違いなく指定の住所に配送を手配している、商品も2点消えて赤字だ、詐欺の疑いがあるのでキャンセルはまだできないと返事が来ました。
ちなみに2回目のお届け済みの写真も、おそらく1回目と同じ場所だと思われます。

一番悪いのは誤配達を2回もしている配送会社です。
ショップにも非がないことは理解しています。
ですがこの場合、私はどうしたらいいのでしょう…誤配達先が戸建てでしたら回収もなんとか行けそうなのですが、外国の方の寮なので難しそうです。

コメント

えくぼ

配送会社に直接連絡してみるのはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

私もAmazonで購入後に誤配があって、Amazonのショップに問い合わせてもなかなか返信貰えなかったので配送会社に連絡しました💦

配送会社からショップに問い合わせてくれて、解決しましたよ◎