※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝返りをする際の対策について、防止クッションを検討中です。購入した方、購入しなかった方の経験を教えてください。

いつもお世話になっております!
現在生後2ヶ月の男の子なのですが、寝返りを出来るようになった時の事を考えて、寝返り防止クッションを買おうかと考えてます🙄

みなさん買われましたか?
買われたママさん、買ってよかったですか?

買われなかったママさんは、どのように対応されましたか?
教えてください😊🙏

コメント

なる

うちは夜は寝返りしないこらいらないかなーと思い買ってません(*☻-☻*)

もししても、家にあるクッション等で対応するつもりです

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
ゆなぽん

子どもは自由に動けるところで寝かせるのがいいらしいですよー
そうやって、体を作っていってるらしいです

  • でこぽん

    でこぽん

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
deleted user

上のこのときも下の子の時も買わなかったです。

下の子は寝返りが3ヶ月からで夜は両サイドに筒状に巻いたタオルと、ドーナツクッションを置いておきました(^^)
が、ちょうど寝返りの時期が冬場に当たり、布団が重いのか(ベビー用かけ布団でしたが)個人差なのかタオルやらは蹴っ飛ばされてて意味をなさなかった上、夜寝てて寝返りしてるってことはなかったです。

あっという間に寝返り返りするようになったから、買わなくてよかったなーって思いました!

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほど!
    寝返りできるようになっても
    寝てる間にするとは限らないんですね!

    お子さん元気で可愛いですね😍

    • 10月23日
厚ちゃん♡

買ってないです!
ふかふかのお布団じゃないので、大丈夫なのと、畳の部屋なので寝返りすると固くて唸ってくれますw

  • でこぽん

    でこぽん

    なるほど!うちも布団は硬めなのですが、布団が硬かったらうつぶせ寝になってても大丈夫なんですか?

    • 10月23日
  • 厚ちゃん♡

    厚ちゃん♡

    柔らかい布団だと、うつ伏せになった時に沈んで息が止まっちゃう可能性もあるみたいなので!

    • 10月23日
もあママ

買いましたよ🤗
でも最初は活躍してたんですけど、途中からクッションの中で寝返りするので意味がなかったです(笑)😂

  • でこぽん

    でこぽん

    クッションのなかで寝返り🤣
    そんな事もあるんですね!

    • 10月23日
  • もあママ

    もあママ

    小柄なのかクッションの間のスペースが広すぎて(笑)
    今考えればタオルでも挟めば良かったですね😂😂

    • 10月23日