※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。 ①子宮口の開き始め時期は? ②陣痛の進行は速かったですか? ③予定日過ぎても生まれなかった場合、バルーンからの出産にかかる時間や促進剤の使用有無は? ④上の子より大きかったですか?

今日質問多くてすいません😭

経産婦さんに質問です。

①いつ頃から子宮口開き始めました?
②陣痛の進み早かったですか?
③予定日過ぎても生まれてこなくて
バルーンから始まった方、どのくらいで生まれました?
(バルーンの後促進剤打ちました?)
④上のお子さんより大きかったですか?

質問多くてすいません😱

コメント

r♡

朝の健診で開いてないと言われたのに、夕方には産まれました。

陣痛の進みは早かったと思います。
前駆なのかなと思っていたら陣痛に繋がってたみたいで、即産まれましたよ

予定日より早かったです。
上の子よりは小さく産まれました

ksママ

①36w頃から開き始め
②③促進剤で
5時間半
④上の子より大きかったです😆

ゆきんこ

38wで2cmと言われ、
その辺りにおしるしが来て、
39wで産まれました!

1人目出産よりも進みが早かったし
産まれる直前まで陣痛が全然余裕でした😅
もっと痛くなるはずと思ってたら
いきんでいいよ〜と言われ、
え?ってなりました(笑)

体重は上の子と全く一緒でした✨

(ちなみに上の子は39w1dで産まれました!)

とむきち

3人目を1か月前くらいに産んだばかりです。

①子宮口は二人目は忘れましたが今回は36週の検診で3cmでした。 

②二人目は微弱から徐々に強くなり間隔も徐々に短くなり、3人目ははじめから強い痛みで間隔は産まれる直前までに10分間隔でした。
お産時間は2人目が1番早く1人目と3人目が同じくらいでした。とは言え1人目が4時間ちょいで2人目が3時間くらいなのであまり変わりませんが。産まれた時期も3人とも38週半ばでした。

④ 体重は3人目〈1人目〈2人目でした。