※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
妊娠・出産

陣痛中で子宮口が5cm。6時間弱経過し、産まれないか心配。陣痛の間隔は5〜8分。動いた方がいいでしょうか。

2人目陣痛中です!
中々子宮口が開かず、現在5cm。
陣痛に耐えてます😭
かれこれ病院にきてから6時間弱…
まだ産まれないのかなぁ。
心が折れそうで腰も砕けそうなんだけど
いまいち産まれるまでには弱い感じが😞💦
間隔は5〜8分、動いた方がいいですかね?😰

コメント

s♡

足湯とかカイロとかはどうですかね?😭

• はんなちゃん

はんなちゃん

カイロいいかもですね!
    でも促進剤打った方がいいのかなと迷ってます…

• 10月23日
m.h.a

ここに質問できるほどならまだ産まれるには弱い陣痛なのかもしれませんね💦

でも、お腹痛いのに動くの辛いですよね😭

はやく子宮口開いてくれますように!😣

• はんなちゃん

はんなちゃん

おっしゃる通りです…
    まだ余裕?があるのかもです。
    波が来たら激痛ですが、間隔が狭まらないです😭
    このままなら促進剤かって選択もあるのですが怖くて踏ん切りつかないです、、

• 10月23日
  • m.h.a

m.h.a

私もこの世の終わりかと思うほどの陣痛きてるのに時間だけが経ってて、私の体力を考え痛み止めで明日にまわすか、促進剤で今日出してしまうかの選択を迫られました!

もう10時間くらい経ってたのでこの痛みを明日にまわすなんて本当に死ぬ!と思い促進剤選びました!早く終わらせたい一心でした!

ただ、本当にやばかったです。でも、打ってからは早かったですよ!

• 10月23日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

促進剤やばいんですね、、
    結局私は促進剤使わず無事に出産することができました😭✨
    ただ6cmから進みが悪いけど陣痛の間隔は2分くらいってことで先生が被膜?するって言って子宮口手で広げてもらい、破水しそこからあれよあれよでイキんで産まれました😌が、上の子より余裕なく絶叫でした😭
    ご相談乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 10月23日
  • m.h.a

m.h.a

えー!おめでとうございます🎉😊今日中に産まれて良かったですね❣️

出産はやっぱり痛いですよね😭お疲れ様でした!これから2人の子育て大変だと思いますが自分の体いたわりながら頑張ってくださいね😊❣️

• 10月23日
きっちゃみぃまー

出てこいーーーっ!開けーーっ!産まれろぉぉぉーーっ٩(๑>∀<๑)و♡
エール 送らせていただきますっ!!

• はんなちゃん

はんなちゃん

ありがとうございます😭
    早く産まれてぇええーー!
    私の覚悟が足りないのかもです😭😭

• 10月23日
どん

経産婦さんなので、進めば一気にいきそうですね!私は歩いたら開くスピードがぐんと上がりました😂
もうすぐですね!頑張ってください💕

• はんなちゃん

はんなちゃん

陣痛きても動いた方がいいですかね?
    促進剤って選択もあるのですが怖くて踏ん切りつかないです😭💦
    ありがとうございます!頑張ります!

• 10月23日
❁蒼❁mama

私も5センチから開かず。
無理やりシャワー浴びたらそこから開きが良くなりましたよ\(ˆoˆ)/
やっぱり体を温めるのがいいのかなと思いました!
辛いとは思いますが頑張ってくださいね😭👍🏻

• はんなちゃん

はんなちゃん

5センチから6センチになるまで長く、けどそこから陣痛の間隔が2分になって死ぬかと思いました😭そこから先生に子宮口広げてもらい破水させてそこからすぐイキんで出産となりましたが泣き叫んでました😭💦
    促進剤使わなくて終わりましたが1人目よりも長い出産となりました😊
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 10月23日
きっちゃみぃまー

そんなことないですよ〜 たまたまマッタリタイプの子ってことでしょう( ´﹀` ) がんばれー!!

• はんなちゃん

はんなちゃん

まったりーなんですかね😂私が待ちきれず先生にかなり刺激して子宮広げてもらい破水もさせてもらい出産となりました😌✨1人目より痛かったですが無事に産まれてくれて一安心です❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月23日
  • きっちゃみぃまー

きっちゃみぃまー

わぁぁぁぁ(*°○°*)♡!産まれたのですね!! よかったぁー٩(๑>∀<๑)وおめでとうございますっ!!!
    そして ながーい時間お疲れ様でしたっ! (*/ω\*)なんだか幸せお裾分けしていただいた気分です♥ 私もお産がんばります! 今日はぐっすり眠れますね〜( ´﹀` ) 本当におめでとうございます〜 ☆これから4人家族での生活楽しまれてください♬ 〜それでは失礼いたします〜

• 10月23日