※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝かしつけに大暴れして寝ない。横抱きを嫌がり、縦抱きで眠る。普段も横抱きを嫌がるように。姉の子も同じか?

寝かしつけについて。
3ヶ月の男の子です。
うちの子は以前から寝ぐずりが酷くて、必ず大暴れしてからでないと寝ません。
以前は横抱きでユラユラ暫くしてればねたのですが、3ヶ月頃からは横抱きを嫌がり、縦抱きで眠るまで抱っこしています。
寝る時に限らず普段から横抱きを嫌がるようになりました。
姉の6ヶ月の子供も横抱き嫌がるといってましたが、みなさんそうなんですか?

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

横抱き嫌がります(・_;)

目も見えてきてますし縦抱きにすると景色もまた変わるので
それでだと思いますね☆

横抱きだと体を反らせてクネクネされて
逆に抱きにくかったので
首ずわり前は首に負担がかからないように
首元持って縦抱きにしてました(*^^)v
今でも癖でたまにやっちゃいます(笑)

ママ

首がしっかりしてくるにつれ嫌がりますよ。うちは生まれたときから結構首がしっかりめで、入院中もたて抱きの方が落ち着いてました。首もすわってないくせに(笑)

ぷぴぴ

私も最近横抱き嫌がってきました!
調べたら横抱きを嫌がる時期らしく縦抱きの方が良いと書いてありました★≡=―

ri

うちの子は1ヶ月くらいから横抱き嫌がるようになりました(^^;)そして3ヶ月になって更に寝ぐずりが酷くなり縦抱きでも泣くようになりました…
いったいどうしろと💦(笑)

華恋ママ

横抱き嫌がりますよねぇ💦
うちも首が座る前から縦抱き
トントンで寝かしてました!
多分ほとんどの赤ちゃんが
横抱き嫌がると思いますよ😅