※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

出産後に旦那の指示で義母に合鍵を渡しているけれどもう二ヶ月過ぎたし…

出産後に旦那の指示で義母に合鍵を渡しているけれどもう二ヶ月過ぎたし、いつまでも持ってるなよー。ガチャガチャ『こんにちはー』って毎日来る。ストレス。最近は週3に減ったけどそれでも多いわ。合鍵返してほしいー。旦那に言ってもらおうか。。。何て言ったら嫌な気持ちにならずに返してもらえますかねぇ😭

コメント

みみりん

出先で鍵をなくしてスペア作るの高いから渡してるやつを返してもらえないか?とかどうですか💡?
あとはなくしたから鍵を作り直すとか!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます❗鍵交換して『交換したんで処分してください』っていおうと作戦を立てていたのですが…笑。
    オートロックの解除とかのICチップの交換はできないと言われ返してもらうしかないと思いました!嘘ついてもどーせ嘘だろとか義母に思われるんかなぁとか思うとなかなか😅

• 10月23日
୧⍢⃝︎୨

私は合鍵を持ってるのはいいけど、勝手に鍵を使って入るのはやめてほしいって旦那に言いますかね😂
うちは実母が私の家の合鍵持ってますが勝手に入ってきたことないですょ😂
ちゃんとピンポンなって私が鍵をあけます!
無くした時困るので預かってもらってる分には何も思わないです😙

• いちご

いちご

実母なら私も全然良いのですが…。合鍵もらった義母がそれはそれは嬉しそうで。旦那が大好きなんですよ。あと孫。私のことなんか全然です。鍵関係ないですが、その感じがめっちゃ嫌です😥

• 10月23日
  • ୧⍢⃝︎୨

୧⍢⃝︎୨

あーー(›´A`‹ )
    それは困りましたね😱
    返してって言ったらスゴイ機嫌悪くなりそうですね😂
    旦那さんが義母さんに対する態度にもよると思いますが、特に大丈夫そうなら、そろそろ合鍵返してもらってもいいかなぁ〜。急に勝手に鍵あけられたら恐いし常にちゃんとしとかなあかん気がしてしんどいねん。とか言ってみてわ?☺️

• 10月23日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!すごく良いですね!!その作戦使わせていただきます(笑)こんな私のしょーもない質問にコメント本当にありがとうございます🙇🙇🙇

• 10月23日
  • ୧⍢⃝︎୨

୧⍢⃝︎୨

わざわざグッドアンサーありがとございます☺️
    あと、いいやん別にって言われたら、逆やったらイヤじゃない?て言ったほうがいいですょ😙笑
    合鍵取り返せることを願っています☺️💓
    頑張ってください😝

• 10月23日
ピーマン

多いですね!!来る回数…しんど😱

旦那さんの指示で合鍵を渡したのなら
返してもらえるの難しそうですね(T_T)

わたしなら
隣の人が泥棒はいったから
うちも鍵変えへん?って言うとおもいます(T_T)
そして変えた鍵は、義母には渡さないです!!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!私も鍵交換作戦ねってました!交換するからって言って返してもらって代えた後に渡さないようにしようかな(笑)なんか言われますかね苦笑😅

• 10月23日
みのり

もう落ち着いてきたし、いつまでも頼るのもお義母さんに申し訳ないから〜ってやんわり言うのもありですが、私だったら正直に言います😂😂
毎日他人が家に来るって、すごいストレス溜まるんだよねって。笑
あと、もう自宅にいる間は私がちゃんと面倒見たいんだって言います👍

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。正直に言えるのカッコイイです😭義母も悪い人ではないのですが(嫌いですが笑)ちょっと言うとすぐにすねるというか『じゃあもういい』みたいな感じになるんですよ。まじめんどくさいです⬅😅

• 10月23日
  • みのり

みのり

子供みたいですね🐥
    私の言い方は辛辣なので、実母にはもっと柔らかいものの言い方しなさいって言われます。笑
    旦那さんも奥様のこと心配で最初は合鍵渡したんでしょうけど、もう大丈夫だから!って言うしかなさそうですね😅😅

• 10月23日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😥今日旦那に相談して旦那から言ってもらいます!私が言わせたとどーせ思われますが(笑)良いです!笑

• 10月23日
ママリ

うちも合鍵持たれてます😣
いちお今から行くねってラインがきますが合鍵を持ってられるといつ入ってくるか分からないからいやですよね…

風呂上がりで裸で子供の世話してる時もあるし義父も一緒にくるので😫

鍵を無くしちゃったからって旦那に言って返してもらおうと思ってます

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。私も旦那に言ってもらおうかと思います。
    前、15時頃行くねってラインきて14:40くらいに義父ときて、ばっちり授乳中の姿を見られたことがありました(笑)死ねって思いました⬅

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人には正直に勝手に何回も来るのは、しんどいって言った方が良いような気がします。
ご主人が理解有るなら、嫁ももう生活リズム出来てきたから手伝い要らないし鍵返して貰える?とうまい事言ってくれないですかね?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。旦那大好きな義母です。旦那の立場だと自分の親を悪く言われるのは嫌かなぁと義母のすごい嫌味も全部我慢してます(笑)頑張って伝えてみようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 10月23日

旦那さん指示での合い鍵は返してもらうの難しそうですね💦
うちは、結婚したときに合い鍵は返してもらってって旦那に頼んじゃいました😅(結婚前に旦那が住んでた家にそのまま住んでるので)

落ち着いたので、日中は私がお世話していきたいと旦那さんと相談してみてはどうでしょうか?

• いちご

いちご

コメントありがとうございます(*^^*)
    今日旦那にいってみようと思います🙆

• 10月23日
りくいろ

勝手に来られるのはしんどいですよね😭💦
旦那さんがうまいこと義母から鍵返してもらえないですかね?💦
私は義両親から合鍵欲しいと言われて来られたら嫌なので違う鍵渡しときました😂!

• いちご

いちご

違う鍵!笑!すごいですね⤴⤴見習いたいです😍今日旦那に相談してみます🙆コメントありがとうございます😄💕

• 10月23日
  • りくいろ

りくいろ

鍵違うんだけどー?って言われて,本当ですかー?おかしいなぁ〜ってかわしときました😁
    旦那さんにうまく伝わって鍵回収できるの願ってます😊
    頑張って下さい(*≧∀≦*)!

• 10月23日
  • いちご

いちご

ありがとうございます‼頑張ります😄💕

• 10月23日