※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が後追いを始めたか心配です。成長が遅いため寝返りは片側のみ。後追いの兆候でしょうか?

6ヶ月になったばかりの息子です。
最近私の姿が見えなくなると泣き、息子のとなりに戻れば抱かなくても泣き止むことが日に日に増えてきました。

少し成長が遅く、最近寝返りを片側だけ完全マスターしたばかりで追いかけては来られませんが、後追いが始まってるのでしょうか?

コメント

追いかけてこない後追いですね。
発達の早い利口なお子さんですね❣️

しっかりとお母さんを保護者と認識して、自分の範囲に居てもらおうとしているんですね。
離れる前に離れる理由を言い聞かせるようにすると、数ヶ月で理解できるようになりますよ。泣かずにしばらく待つことができるようになります。
また、動き出せば追いかけられるという安心感で泣くことも少なくなりますよ。

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    そしたらちゃんと理由を言ってからそばを離れるようにしたいと思います!

動けないのに、というより動けないからこそみたいなところもあるんですね!勉強になりました😊

• 10月23日
ママリ

後追いですね♡
ママが近くにいないと不安になっちゃうんですよ( ´•౪•`)
ママは、大変かもしれないですが頑張って下さい♡

• サクラ

サクラ

頑張ります!♡

後追いはママにだけするものなんでしょうか?🙄

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

いつもそばにいる人にすると思いますよ( ◞・౪・)◞ 私の娘は、普段からずーっと私と2人だったんでw 私の事 ハイハイで追って歩いてましたよ♪←トイレとかもww 今は大変かもしれないけどw
    今 思い出してみるとあの時期が可愛くて可愛くて懐かしいです♡

• 10月23日