※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま⭐
ココロ・悩み

彼が他人や私をバカにし、不安に感じています。彼が父親になれるか心配です。

こんばんは、お世話になっております。
他人の事を馬鹿にする彼にイライラします。

レジで少し戸惑う店員さんを見れば
「あんな暗算ぐらい出来ねぇのかよ」

お金を払うのに遅くなる人を見れば
「最初に用意しとけよ。ちんたらすんな」

映画好きと紹介され好きな作品がハリー・ポッターと言うタレントがテレビに出れば
「ハリー・ポッターとか有名な作品で映画好きとか言ってんじゃねぇ」

アイドル好きなファンがテレビに出れば
「こいつら他に楽しみねぇの」

私がママリQを見ていると
「また見てるのー?私にはどーでもいい質問ですって回答しなよ」

彼は中卒なのですが、それを凄く気にしていて
「あんな暗算中卒の俺だって出来る」
「中卒の俺だって分かるのにこのクイズ番組に出てる奴らアホなの?」

など、毎回毎回何かしらバカにします。
私のことも
「注意力まんさん」と言葉を間違えながら言っていて呆れました。

正直こんな彼が父親になれるのか不安になっています。

コメント

ちびまま⭐

追記。
本人に言う訳では無く、全て私に愚痴のように言います。
私も完璧な人間では無いし、良き母親になれるか分かりませんが、こんなに人を馬鹿にする人は初めてで悲しくなりました。

サムママ

何かで、
悪口が過ぎる人は、自分自身に強いコンプレックスがあり、人を悪く言って自分で自分を優位にし、安心する。
みたいな事が書いてありました。
小学生みたいで情けなくなってしまいますが、ご主人さまのそんな部分を頭ごなしに責めても理解してくれない気がします😣
旦那さまの良い面を見て、さりげなく誉める事をし続けたら、ご主人さま自身の自信に繋がらないでしょうか。

なんて言うのは簡単なので、奥さまにとっては、的外れな意見かもしれませんが(。>д<)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

返信ありがとうございます!
    いやいや!ありがとうございます!
    まさにその通りです(´°ω°`)↯↯
    こちらが注意しても逆ギレですし。
    本人も褒めて欲しいみたいです…
    私もイライラせず、そんな幼稚な彼を嗜める位の器量になれるよう頑張ります

• 8月18日
  • サムママ

サムママ

グッドアンサー恐縮ですが、ありがとうございました😆
    嗜んで転がせたら女の鏡です(笑)
    私も精進します☆

• 8月18日
アルト

その事を旦那さんに言った事ありますか?
うちの旦那もたまにそういう発現するので怒りますよ>_<
子供の前で言ってほしくないですからね!
それに聞いてる方も嫌な気分になりますもん(;´Д`)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

注意すると逆ギレします(´°ω°`)↯↯
    そうなのですよね。
    子供が産まれて子供の前でも言っていたら(´・-・`)…

• 8月18日
cosmic

ちょっと違うかもしれませんが、うちの旦那も運転しているときによく言います。
マナーの悪い人がいると「頭悪い」だの、「ぶつけてやろうと思った」だの…
口先だけなの分かりますが、すごーく幼稚で聞いていてイライラします。
「言い過ぎだから」「大事な子ども乗せてるのに、何言ってるんだ」などとたしなめています。

小さな自分を大きく見せようと言うんでしょうね(´・_・`)
プライドは高いでしょうから、「子どものために」止めようって伝えていくのが良さそうですかね…

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

聞いていると幼稚ですよね(´・-・`)
    本人に幼稚と言ってしまいました(´・-・`)逆ギレされましたけど…
    子供が産まれたら不安です

• 8月18日
k&n

お子さんが産まれても同じ様な状況だと、お子さんも同じように人を蔑む人になります。

あと個人的な意見ですが……

街中で旦那様のように他人を見下している人を見て、隣に奥様や彼女がいた場合、『あの人は何故こんな男性と一緒にいるのだろうか?恥ずかしくないのかな?』と不思議になります。

逆に店員さんなどに丁寧に答えている男性を見て、隣に女性がいれば『素敵なご夫婦orカップルだなぁ』という印象になります。

ちびさんは今のままだと前者になります。
お子さんも同じ目で見られてしまいますよ。

旦那様はお子さんにどんな子になって欲しいのでしょうか?
それを聞いてみて、もし『他人に優しい子』とか言ったら、『だったら言葉遣い直さないと』のように気付かせるのはどうですか?

難しいし、根気がいると思いますが、頑張って下さい!

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

恥ずかしいので、すぐに注意しますがスルーか逆ギレします。
    寧ろ「あいつらが気にならないなんて本当に考え方が合わないな」と言われます。
    子供の話をしても「俺にはまだ分からない」か大抵ふざけた回答です。
    私が怒ると「本当感じ悪いな」と言われます。

• 8月18日
たえみんみん

こんばんは。
現在離婚協議中ですが…離婚の理由の一つが同じような事でしたね(´△`)
周りの全てを見下しているような言葉を何度も聞いたり、私へもバカにするような言葉を言われて、積み重なって尊敬出来なくなりました(*_*;

そういう人は人一倍プライドが高く、自分が言われたら受け入れずにキレる人が多いのでは?うちはそんな感じでした(一緒にしちゃってごめんなさい(>_<)

妊娠中や子供が産まれてからやはりもっと敏感になっちゃって、そういう所にひっかかり貯まって悲しい気持ちに余計なってしまうと思います。(私はそうでした)
母親は、産まれたら特に周りの人へ対する気持ちがすごく変わるし敏感になると思うので、パパにはおおらかで余計いてほしいですよね(´-ω-`)

赤ちゃんお腹で聞こえてるょ!とか口調は移るょ~とか伝えて…
赤ちゃん産まれて自ら変わってくれると一番いいですね!(>_<)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

やっぱり離婚の理由にもなりますよね(´°ω°`)↯↯
    いやいや、本当に一緒です!
    私が注意すると逆ギレ
    「考え方が合わないな」と言ったり
    私が怒ると「感じ悪いな」です。
    お腹に聞こえていると言っても、悪い事だと思っていないみたいです。
    正直悲しくなります。

• 8月18日
まなぽんぽん

私の母がそんな感じ
何言っても聞く耳持たない汚い言葉ばかりで頭悪い自分には甘い
直らないと思いますよ
そういう悪口言うと周りも不快にさせるって分からないんですよ全て悪意として受けとる

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

お母様が(∵`)それもお辛いですね
    そうなのです。
    常に誰かの非難しかしない。
    何を言っても意味なしで。
    悪い事だと思っていないんですよね…
    悲しくなります。

• 8月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

性格があまりよろしくないですね…💦そんなマイナス発言ばかりそばでされたらイライラしてしまいますよ^^;
やはりご自身の学歴にかなりコンプレックスがあるんでしょうね。

根気強くそういう発言の度にやめてほしいと伝えるしかないと思います。不快だと。他の方も書かれてますが、お子様にも悪影響になってしまうと思います(>_<)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

そうなのですよ、まさに性格悪いです!
    こちらが注意すれば逆ギレ、怒ると「感じ悪いな」「最近よく突っかかるな」です。
    赤ちゃんへの影響が一番不安です

• 8月18日

ごめんなさい!笑
見ていて笑ってしまいました!

私の旦那かと思いました笑

そっくりです(>_<)笑
中卒です!笑
中卒でも、もちろんしっかりされてる方、立派な方たくさん居ます(^^)

旦那は、俺、高校行ってないんだぜ?が口癖です(>_<)

なんの自慢にもなりません
家の中でその発言されてたときは思いっきり苦笑いをしてあげてます♡

しかし、外で、ご飯食べに行ったとき、おでかけしてるときなど、
ちょっと人の態度が気に入らない、少し常識外れの人を見かけると、中卒の俺でもあんなことしないぜ?と言っています
そしてその声がでかい。
冷や冷やします
恥ずかしいです。。、

車を運転中、遅い車や、無理矢理入ってこようとする車、あまり確認せずに飛び出し?のような感じの車、とにかく運転中、高速などで自分が気になる車が居ると…
見てて?こいつ、ぜってー眼鏡かババアだよ!と言い、高速の場合わざわざ顔見るために追い越します。笑

旦那いわく、だいたい変な運転する危ない車は、眼鏡かけてるやつか、ババアだ!と言います…

スピードあげて追い越しすることでお前も充分変な運転する奴の仲間だ。と私は思います

私は、子供の名前を彼に決めさせたり、テレビを見てるとき、でかけてるとき、に上記の暴言?が始めれば、赤ちゃん聞いてるよ!
女の子だからパパ怖い人なら産まれてきたくない!って言ってるよ!と言います♡笑
パパが暴言吐く度に赤ちゃんめっちゃ動いて苦しんだよね〜と言います!笑

どれも旦那に伝わってるかは不明ですが…

しかし赤ちゃんのことを口にすると、少し大人しくなる旦那なので助かります笑

あとは、旦那の会社の方と奥さんと一緒にご飯食べる機会がたまにあるので、そこで報告してます!笑

すると旦那に喝を入れてくれるので助かってます(^^)

あまりにも酷かったら逆ギレされてもなんでも怒った方がいいです!

子供産まれたらうつりそうで怖いですよね(>_<)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

わぁぁ!同じです!運転中、まさにそれやります!!!!
    お子様、女の子なのですね♡♡
    私は男の子で、彼に話してもピンと来ていないのか「それが?」という感じです。
    27歳にもなって本当に幼稚。
    会社の方も彼が一番上らしく(´・-・`)
    この前イライラし過ぎて幼稚と言ってしまいました。
    拗ねて終わりましたけど(´・-・`)
    子供への影響が一番不安です

• 8月18日

退会ユーザー

びっくりです私の彼、昨日28歳になりました!
    旦那様とお歳を近いなんて…!笑

幼稚ですよね…
    うちの旦那も幼稚です
    言い返してきたり、逆ギレするの見てると、子供が子供の父親なれるのかな〜と心配なりますね♡笑

• 8月18日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

なんと!!!凄い近いですね(˙◁˙👐)
    本当に心配ですよね、反面教師になってくれれば(´°ω°`)↯↯

• 8月18日
はなはないぬいぬ

うちもそうです。高卒ですが。コンプレックスの裏返しですね。いくらいっても逆ギレするばかりです。自分の知らない言葉とか使われると、知らないから怒る、そのくせ私が知らないことはバカにする…等…一番嫌なのは人に聞こえるように文句を言うことですよね、冷や冷やします。もし相手がキレて殴りかかってきたら…と思うこともしばしば(^_^;)直らないかもなぁと思います。恥ずかしい気持ちよーくわかります。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

同じような方がいると少し安心します(´・-・`)
    同じくです。こちらが言うと何倍にもムキになって返してきます
    本当に恥ずかしいし、悲しくなります。

• 8月18日
まるお。

注意した方がよいですよ。お子さんもそうゆう性格になっちゃ嫌じゃないですか…

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

こちらが注意すれば逆ギレ、怒ると「感じ悪いな」「最近よく突っかかるな」で後は「もういい」です。
    子供への影響が一番不安です。

• 8月18日
  • まるお。

まるお。

まだ旦那さんお若いんでしょうか😊旦那さんの両親はそうゆうのは無いですか?
    育った環境が似てるなら中々理解してもらえない気がするので簡単には直らない気がしますよね😓

• 8月18日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

私が28で彼は今年の12月に27になります(´・-・`)
    御両親は、義理のお父様と不仲みたいです。お母様に対しても態度は悪いので(。-_-。)悲しくなります

• 8月18日