※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきまむ
子育て・グッズ

生理中に子供をお風呂に入れる方法について相談です。自分で入れる方法を知りたいです。

生理が産後ようやく戻ってきました😳
皆さんは、生理中に子供をお風呂に入れるときはどうしてますか???
主人の帰りが9時近くなので、私がお風呂に入れてる状況です!
(主人的にはお風呂に入れるのは好きみたいなので頼めば入れてもらえますが今後のことも考えて生理中に自分でお風呂に入れてる方の方法をお聞きしたいです!)

コメント

まりっぺ

私はタンポン入れてましたよ😊
産後の経血の量が多すぎてお風呂以外も基本はタンポンでした💡

• ちきまむ

ちきまむ

タンポンて湯船に入ったりもできますか??😯
    あたしも量多くなってて頻繁にナプキン変えてるのでタンポン使ってみようか悩みます、、😞

• 10月23日
  • ちきまむ

ちきまむ

すみません、回答ありがとうございます!☺️

• 10月23日
  • まりっぺ

まりっぺ

入ってますよ😊
    お風呂上がりにタンポン抜いて、しばらくナプキンだけにして、寝る前にまたタンポン入れてます💡本当は寝ている間にタンポンは良くないんですが、本当に量が多くて漏れちゃうのでタンポン入れちゃってます💦

• 10月23日
  • ちきまむ

ちきまむ

寝る時ダメなんですね!
    初回からはよくないみたいなので、次の生理からはタンポンも使ってみようと思います!
    詳しくありがとうございましま😊💓

• 10月23日

私は自分はシャワーだけで、冬は寒いけど先に子どもと自分洗って、子ども見張りながら湯船に浸からせてました1人で!

あとは、いまは1歳半すぎてるので子ども先に湯船で遊んでてもらって、そのうちに自分洗う、洗い終わったら子ども洗う、また子どもだけ湯船浸からせるって感じでやってます!😊

前に私も同じような投稿した時、水圧で湯船に浸かってる間出血する事ほとんどないし、そのお湯飲んでるわけではないから、そんな気にしなくていいいいのでは?という方もいましたよ!😌

• ちきまむ

ちきまむ

回答ありがとうございます!😊
    出血ほとんどないんですか!!
    でも、1人で浸からせてみることにします!!!
    どれくらいから子供を湯船で遊ばせてましたか??😳

• 10月23日

量の多い日は子供だけお風呂に入れました😊

洗い場に子供を立たせたり寝かせて洗って、湯船では立たせて浸からせました。(私は服は着たまま)

お子さんがつかまり立ち出来ればこんな感じで、出来なければ大人の膝くらいまでお湯を溜めてお子さんを支えて浸からせてママは膝下だけ浸かるとかどうでしょう?

腰が痛くなりますが、私はタンポンが苦手なのでこの方法でやりました❗

• ちきまむ

ちきまむ

回答ありがとうございます!☺️
    別々にお風呂に入るってことですか?
    つかまり立ちはできます!!
    今日は試しに1人で浸からせてみようと思います!!😊

• 10月23日

退会ユーザー

もうお風呂入りましたか〜?うまくいきましたか?

そうです、別々に入りました。旦那が帰ってきてから(23時過ぎ)寝ている子供を見てもらって入りました。
    量が多いのは2日間だけだったので、疲れているかもしれないけどその日ぐらいは見てもらうのもしょうがないかなと思って😜

湯船では出血しにくいけど洗い場では出血する可能性あるし、タンポンが本当に苦手な私はこれしか方法なさそうです😅

• 10月23日
みみりん

私もタンポン使用してました💡
湯船に浸かっても出血ないのでゆっくりできますよ♪
ただ産後の初回生理には使用しない方がいいみたいなので次回からの使用がいいと思います💦

• ちきまむ

ちきまむ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    知らなかったです、ありがとうございます!!次回からタンポンも案に入れてみます☺️

• 10月23日