※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana-miina
妊娠・出産

体重管理が難しく、運動もできず10㌔増。難産を避けたい。食事にも悩んでいます。同じ経験の方いますか?

体重管理が全然出来ません(´._.`)
まだ30週なのにもう+10㌔です…
張りがでるためなかなか運動も出来ず。
難産にはなりたくない…
食べ物も何を気をつけていいのやら😂

同じような方いませんか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

ままり

同じように+9~10らへんウロウロしてます😂
1ヶ月で3キロ増えた時のがかなり影響してます(笑)

• kana-miina

kana-miina

本当に不安ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )友達は増えたから運動でウォーキングしたら切迫早産になり9ヵ月から入院しました(´._.`)運動も怖いです😱😱

• 10月24日
ハナハナ

元々の体重は標準ですか?
それとも多い方ですか??

私はとても体重があり、ドクターからは増えても2、3キロ、それ以上は難産になるとかなり釘を刺されました。
なので妊娠中期くらい、つわりが良くなってからは食事でコントロールしていました。お腹の張りもずっとあり運動は禁止。張り止めを飲んでいました。

野菜を必ずたべてましたね。あとはご飯とお味噌汁、納豆など、和食になります。

そのあと、家系的に糖尿の毛があり、31週から妊娠糖尿に💦それでも増えた体重は3キロでかなり頑張った方でした。

あとは、妊婦さんは普通に生活している時より血糖値なども上がりやすいと聞きます。

血糖値の上がりにくい食べ物を食べるようにして、体重コントロールしてました。その時はたまごやきのこをよく使ってました。

間食などもどうしてもしたくなるので、ゆで卵やあまり糖分の少ない野菜を間食するようにしました。

トータルは4.8キロ増で、出産しました。

参考になるかどうかわかりませんが
コメントさせて頂きました。

kana-miina

素晴らしいですね❀✿4.8㌔( ˟_˟ )
    ほとんど赤ちゃん分ですね✨ストイックな友人もそのくらいで産後2週間くらいで元の体重に戻ってました✨
    私は159cm45㌔くらいで標準だと思います😱もう55㌔ですが😂

• 10月24日
  • ハナハナ

ハナハナ

標準で、何か血糖値や血圧など特に注意受けていなければ、すごい心配しなくても大丈夫かもですね(^-^)
    でも、増やしすぎないに越したことはないので、出来る範囲で食生活を変えて見てはいかがでしょうか😄

私はストイックというより、やらなきゃ赤ちゃんも、自分も危険になると言われたので😵追い込まれないとしないタイプなので結果としてはよかったのかなと思います笑

• 10月24日

kana-miina

今のとこ体重の注意のみです( ˃ ⌑ ˂ഃ )‧✧̣̥̇‧
    妊娠中毒症とかになったら入院ですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月24日
yママ

私もトータル20㌔以上増えました( >_<)
この時期は、お鍋を勧められましたよ!あとは、オヤツ食べるならカロリーないものを😂

kana-miina

お鍋してます❀✿雑炊まで食べちゃいますノω・、) ウゥ・・・
    本当に臨月で5㌔とか太るって聞いたんで怖すぎますm(_ _)m

• 10月24日
ひよりんぬ

わたし+7キロで産みましたが28時間のなかなかの難産でした(´;ω;`)
20キロオーバーとかにならなきゃわりと大丈夫なきがしますよ!笑

kana-miina

28時間m(_ _)m長いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    産道にお肉ついたらダメなんですよね?( ˟_˟ )
    量減らすしかないですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月24日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

もともと産道が狭かったみたいで(´;ω;`)
    産道にお肉がつくのって相当太った時なんであんま関係ないですよ!

• 10月24日

kana-miina

ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )❀✿
    できる限りで頑張ります♡⃛ೄ

• 10月24日
ぽちゃママ

プラス16キロですが、5時間の安産です。ストレスなく過ごすのが一番ですよ👌

kana-miina

本当に+15㌔いきそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )あと2ヵ月5㌔で治まりますようにって祈ってます❀✿安産羨ましいです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• 10月24日