※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
妊娠・出産

臨月になり便秘で悩んでいます。便意を感じても出にくく、スッキリさせたいです。水分やヨーグルトを摂取していますが、皆さんも同じような状況でしょうか?

汚い話しで申し訳ないのですが、臨月になり便の事で悩んでいます。便意を感じてトイレに座り便も下まできてるのですが、そこから中々出ません💦中々出ないので諦めるのですが、便がたまっていてスッキリさせたいです。水分も意識してとったりヨーグルトも食べたりしているのですが(;_;)臨月は皆さんこんな感じになりますか?

コメント

ぶるちゃん

べんをやわらかくする
薬をもらったらどうでしょうか?

• しーさー

しーさー

検診の時に相談してみます。

• 10月23日
アヤックマ

検診の時相談したらお薬もらえましたよ😊
妊娠中はしょっちゅう便秘でキレ痔?になりました😖

• しーさー

しーさー

検診の時に相談してみます。
    私も痔?なので(>_<)

• 10月23日
  • アヤックマ

アヤックマ

そうなんですね😵
    痔は辛いのでお薬貰って症状良くなると良いですね😊

• 10月23日
サチママ

便秘辛いですよね😣3日出ないのは当たり前で5日に1回出るかな?という感じです😅
下剤やマグミットといった薬もらって飲んでます😊
それでも出ないのでヨーグルトやオリゴ糖、あとはあたたかい飲み物飲んだりしてます!ヤクルト400もいいかもです‼
ウォシュレットで刺激したりしますか?
助産師さんにはダメと言われてますが30分はトイレにこもってしまいます😰

• しーさー

しーさー

色々試してみます!ありがとうございます。ウォシュレット刺激やってみたのですが、効果なかったです💦私も最近トイレ長いです。出そうで出ないって辛いですね(^^;

• 10月23日