※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで母親もつらい。断乳は失敗しているため、断乳を勧めないでほしいです。

本日4回目の夜泣き。
さすがにギャン泣きで顔は引っ掻く、おっぱいグーで押す、お腹を足で蹴る。
母ちゃん身も心も痛い。
きつかは終わる夜泣きかもしれないけどつらくなってきた。

断乳は失敗してるので断乳を勧めるとかは無しでお願いします。

コメント

えみ@一姫二太郎ママ

台風来て気圧の変化で赤ちゃんもなんだか嫌な感じになのかもしれませんね(´・_・`)

夜泣きほんとキツイですよね私も苦労しました。

泣き声聞いてるの辛かったら耳栓買って音を少しシャットダウンするのもいいですよ(音が遠目になって気が楽)

足蹴りとかおっぱい押してくると痛くてついイラッとなっちゃいますよね・・・。

毎日ですか?夜泣き(´・_・`)

• ちえみ

ちえみ

台風のせいだと思いたいです😭
    昨日と今日が特に夜泣き酷いです!
    一時期は毎日のように続きました。
    で、最近毎日ではなくなって、何日かに一度夜泣きする感じでした!
    今日はイヤホンつけてみました!笑
    でもおっぱいとか痛くてついつい、ん!!😠ってなっちゃって自己嫌悪。
    みこさんも夜泣き経験者なんですね😣

• 10月23日
  • えみ@一姫二太郎ママ

えみ@一姫二太郎ママ

やっと一歳と1ヶ月迎える娘ですが、今でもたまに夜突然ギャン泣きして寝かしつけに苦労する時があります。

最近は電気を消す=寝るというのが理解できて来たのか電気を消すとウダウダごろごろしながらいつの間にか寝てるってことが増えて来ました!

私もちえみさんくらいの頃まで夜泣きと戦ってゲンナリしてました!

イラついても仕方ないんだけどわかってはいてもムカァっとくるして情けなくなるしで辛いですよね(´・_・`)

台風のせいにしましょ!w

大人でもこんな台風気分良くないですから。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月23日
  • ちえみ

ちえみ

あと2ヶ月たてば変わりますかね😭
    変わると願いたい!笑
    寝ること!って察知してくれると嬉しいですね!!
    毎日続いてた日に比べれば、日にちの間隔空いただけでもマシか!と思いたいのですが、つらいもんはつらいw
    そうなんです。
    いらついてもますます泣き止まなくなるだけなのに、むかーっとしちゃって悪循環😂
    大人だって台風とか雷の時ってそわそわして眠れない時もあるし、仕方ないですね!うん!笑

• 10月23日
すまいりーず♥

ウチの子もありました!
8日間毎日でした😂

精神的にも体力的にもキツいですよね😱

参考にならないかもですが、、、
私は寝かせようとするのを辞めました!とりあえず完全に目を覚ませてあげるために好きなオモチャを見せて遊ばせて食べそうならバナナとかお腹に溜まりそうな物を食べさせて機嫌が少し良くなってきたらパパが寝てるのを見せて今はねんねの時間なんだよーって呪文の様に教えつづました(笑)
すぐには収まりませんでしたが段々
理解してくれたみたいで一週間ちょっとで収まりましたよ😌

今はキツいと思いますが応援してます!泣け泣けー遊べ遊べーぐらいの
かるーい気持ちで頑張ってください!

• ちえみ

ちえみ

毎日キツイですよね!!
    それが、22時くらいであれば起きて遊んでくれるんですけど、この時間だと電気つけても抱っこしても超不機嫌。おもちゃにも見向きもせず目こすってばっかりで飲み物食べ物いっさい受け付けません😞バナナとか食べてくれるとお腹溜まって良さそうですね!!

• 10月23日
  • すまいりーず♥

すまいりーず♥

それはキツいですね😱😱
    上の子が5ヶ月ぐらいの時にそんな事ありましたが5ヶ月と10ヵ月じゃ違いますもんねー🤦‍♀️外を軽く散歩して見るとかはどうですかね?

バナナとかいいんですけど食べてくれないと意味無いですもんね😂
    参考にならないアドバイスばってかでごめんなさい🙏

• 10月23日
ちえみ

台風のせいだって思い込みたいんですけど。。
きっと外出れば泣き止む気がしますが、一人で夜外出るの怖くて💦
次起きたら起こすの頑張ってみます!