※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳リズムについて相談です。昼は3時間おき、夜は3〜4時間、時に5時間あいています。1日7回授乳。小児科医は4時間あいたら起こすようアドバイス。5時間まで寝かせることも。

明日で生後二ヶ月になります❤️
この頃の、みなさんの授乳リズム(間隔)を教えてください☺️⭐️

最近は夜にまとまって寝てくれるようになってきました!
昼間は3時間おき、夜は3〜4時間、たまに5時間くらいあいたりします🤔
なので、授乳回数が減って1日7回くらいになりました。

小児科の先生には、できれば4時間あいたら起こして飲ませて、1日を通してしっかり飲めていればたまに5時間あくことがあっても大丈夫と言われました。

おしっこも出てるし、このくらい間隔があいても大丈夫なのかな?と思いつつ、爆睡の娘を起こすのが可哀想で5時間までは寝かせてしまう時があります💦
完母です。

みなさんはこの頃、どうでしたか??🤔

コメント

こぶたちゃん

検診でしっかり体重増えてれば、無理に起こしてあげることないって言われましたよ!
息子も新生児のころから割とまとまって寝てくれていて、起きない時は20時過ぎに寝ても7時とかまで寝てる時あります(>_<)
2ヶ月くらいの頃は1時に起きるか起きないかで、あと4時過ぎまでは起きなかったです(>_<)
なので日中も夜もそんな感じでした!

• ゆい

ゆい

朝の7時まで😳😳
    そうなるとこちらもゆっくり寝れていいですよね😂✨
    体重はしっかり増えているので、無理に起こさずに娘のペースで飲ませてあげようと思います❤️

• 10月23日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうですよね(>_<)
    ちょっとでも長く寝てほしいですよね(._.)
    そうですね(o^^o)
    がんばってください♪

• 10月23日
みみ

うちも2ヶ月から夜まとめて寝るようになりましたよ☺︎

8時間くらい寝ます✧‧˚

4ヶ月までは混合で今は完ミですが、起こしてまでは飲ませません🙂

たまに12時間くらい寝る時もありますが、ちょくちょく様子を見るだけで起こしはしません🙌🏻

もうすぐで6ヶ月ですが今も変わらずです😌

体重が増えているならば大丈夫だと思います🐤♡

起こしても機嫌悪くなったり飲まなかったりすると思うので、うちは最初から起こしてないです❁.*・゚

• ゆい

ゆい

8時間羨ましいです😍✨
    こちらもぐっすり寝れますね☺️

そうなんです、起こしても寝ながら飲むのでむせちゃったりして…!
    それなら寝かせて、起きたら飲ます方がいいですよね❤️

• 10月23日

昼間は3時間おき、夜は23時から9時までか0時から10時まで寝るのでなしです😅

体重は6.7キロあるぷくぷくちゃんなので足りているのかなと思って飲ませてないです😂💦

• ゆい

ゆい

夜かなりしっかり寝てくれるんですね😍
    今二ヶ月のどのあたりですか??
    うちの子は今日で二ヶ月なので、早くそのくらい寝てくれると嬉しいです😂❤️

• 10月24日

退会ユーザー

はいっ😊ですが私はつい夜更かししちゃっています😂💦

明日で3ヶ月です☺
    まとめて寝れないとしんどいですよね(>_<)

3ヶ月中頃からよく寝てくれるようになったので、可能性あると思います🎵

上の子がいて日中うるさいのとよく散歩や買い物とかに出かけているので、よく日中は起きています😃

されているかもですが、お散歩とか良いと思います(*^ω^*)✨

• 10月24日

退会ユーザー

二ヶ月中頃です(>_<)
    間違えてすみません😣💦⤵

• 10月24日