※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
ココロ・悩み

旦那が出産後の妻に手伝いをせず、子供を抱っこしてばかりで無視。感謝の気持ちがないことに苛立ちを感じています。子供を抱かせたくない気持ちが強くあります。

8/6に出産しました!
旦那にイライラしてます…。
まだ体が本調子じゃないのに家事を手伝ってと言うのに子供を抱っこしてばっかりで無視し内祝いも後で一緒に見ようねと言ったのに自分が眠くなったらベットに子供を置いて寝るし腹が立ちました。
内祝いも今月中には渡さないといけないのに出産祝いを貰った感謝の気持ちというものは旦那にはないのでしょうか…。
それにお腹を痛めて子供を産んだのは私で抱っこしたい時だけして眠たくなったら寝るとか…苛立ちが半端ないです…。
お盆休み終わって今日から仕事って分かってるのに遅くまでゲームしたりして眠くなるのは当たり前でしょ…。
子供が可愛いで抱っこしたいだけなら抱かせたくないって気持ちがあるのですがこれっておかしいですかね?(-_-)
オムツもウンチしたら替えれないとか沐浴もうまくできないとか色々文句言うし…旦那でもそんな旦那だったら抱かせたくないのが強くあります…。

コメント

にゃんず

うちもそんなんでしたよ(笑)
最初からよっしゃやるぞーっ!!なんて旦那様は中々いないと思います。
何度も何度も喧嘩しながら手伝ってもらってようやくオムツを取り替えたり泣いたらあやしたりをしてもらえるようになりました(;´д`)
今でもお風呂は入れません…(笑)
徐々にやってくださると思います、根気よく父親になるのを待ちましょう(*´∀`)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

やっぱり喧嘩しちゃいますよね(>_<)
    最初からしてもらえるって思ってやってたら余計にイライラしちゃうかもですね(´・_・`)⤵︎
    お風呂手伝ってくれないのはちょっときついですね(>_<)
    やはりパパになった自覚を早く持ってくれるの待つしかなさそうですね(;_;)

• 8月18日

同じです〜(´Д`)!
内祝い、結局私が1人で全部選んでお返ししましたー。
自分が機嫌良い時だけ子供にかまうのも同じ。
沐浴も妊娠中はやるやるって言ってたのに、
教えてもあ〜無理やって(´Д`)で終わり。
2回ほどで諦められました。
ウンチの時は私を呼びます。
産まれてからずーっとそんな感じです!変わりません!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

私だけではないんですね(;_;)
    どうしたら積極的にやってくれるんでしょうか…(´・_・`)
    我が子のお世話んしてあげようって思わないんですかね(-_-)

• 8月18日
くんたろう

わかりますー(。>д<)こっちは赤ちゃん中心に動いてるのに、旦那は自分中心で自分の都合優先なんですよねー!
抱っこしたい時にする、眠いときは赤ちゃん泣いてても寝る!みたいな…。
うちもイラっとしながら日々過ごしてます~。
でも、最近は腕も腰も膝も痛いので抱っこだけでも助かります。おむつも何回も言ったらうんちもかえれるようになりました。
にゃんずさんのおっしゃるように、徐々に、ですかね~(。・・。)

出産内祝、2か月以内でいいみたいですよ。
あせらずゆっくりでいいと思います。今はまだ身体を休めるのを優先にしましょ~

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

私もまだ体が本調子じゃないので手伝って欲しい事はたくさんあるのですがゆっくりパパとしての自覚を持ってもらうのを待つしかないですかね…(._.)
    今無理すると後に響くみたいなので負担はかけずゆーっくり家事などしていこうと思います(^^)
    内祝い二ヶ月以内でいいのですね(^^)
    それならもう少し時間かけて旦那にも一緒に選んでもらうようにします(^^)

• 8月18日
R◡̈まま

うちもそうでしたー!
内祝いわカタログ見る見る言って結局決めたのは私…(^_^;)
家事なんて一切してくれなかったし自分の好きな時だけ抱っこして泣いたらもう無理とバトンタッチ(^_^;)
うんちなんて今でも変えませんよ笑
でも沐浴だけは毎日いれてくれました。
けど2ヶ月頃から徐々にあやすと笑うようになって今でわニコニコするので主人もニコニコたくさん抱っこしてます笑
男は母性が目覚めるのわとっても遅いです(^_^;)
ともチャンさんもあまり無理しないで休める時わ家事なんてしないで休んじゃっていいと思いますよ(^^)
これからの育児生活長いんですから★

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

もうちょっと協力してくれるとイライラも少し軽減されると思うんですけどね(´・_・`)⤵︎
    赤ちゃんの時にしかオムツ替える事なんてないのに我が子のお世話をしてあげようって気持ちはないんですかね?(._.)
    今無理すると後に響くみたいなので無理はしないように最低限の家事だけしようと思ってます(^^)

• 8月18日
mio48

ある程度妥協が
必要なんではないですか?

生まれたばかりで
共働きでない以上
やはり夫→外、妻→家って
なってしまいますからね。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

そうですねー。
    それは分かっていてもやっぱりストレスは溜まりますからね…。

• 8月18日
cosmic

お気持ちすごく分かります!
我が家の娘はもうすぐ8ヶ月になります。
未だに、可愛がりたいときだけ可愛いがり、自分が疲れたらさっさと寝たり休んだり状態です(´・_・`)
いいとこ取りなんですよね…
それでいて、「俺、育児してる!」って思ってるんですよね…

産後すぐの身にそれは辛い(;;)
お気持ちしっかり伝えて、子育てについて話し合われてみてもいいかもですね💦

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ほんとそれで育児してるって本人は思ってるんでしょうねぇ…(-_-)
    全くですけどって言いたいです(-_-)
    話し合いはちゃんとしないといけないなと思っているんですが今気持ちも不安定だし絶対泣いてしまうだろうなと思って…(;_;)
    まだ授乳で夜中起きたりするので朝なったら目が腫れぼったくなりそうですね(;_;)
    泣くと子供にも伝わってしまうだろうしできるだけ冷静でいようと思います(;_;)

• 8月18日
ゆんつぃ

男性って自分で産んでないから意識低いんですよね。

私も何度イライラしたか。
「上手く出来ない」のは言い訳ですよね。
だって母親の自分だって毎日手探りで頑張ってるのに自分だけ上手く出来ないから避けるなんて良くないですね。

主さんは悪くないし、おかしくないですよー!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ほんと思ってる事そのまんま一緒です!笑
    最初から何でもできる人なんて居ないんですよね(-_-)
    陣痛の痛みなど男は分からないだろうけどもっと協力してあげようって気持ちを持ってほしいですよね(._.)

• 8月18日