※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

入院中で腕が腫れたのですが、ナースコールするほどではない。これはなんでしょうか?

切迫早産で入院中です。
今ふと自分の腕を見たら、こんな腫れてるんですけど、ナースコールするほどでもないし。。笑
これはなんででしょう(O_O)

コメント

Miyan☆彡

これはナースコールするほどのものだと思います((((;゚Д゚)))))))

看護師さんより♡

麻美

点滴してましたか?点滴中であれば、薬液が漏れて腫れていると思うので看護師へ報告して、刺し直してもらって下さい!

なると猫

すぐに看護婦さん呼びましょう だんだん痛くなって酷くなりますよ

里美

点滴が漏れること、よくありますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
温めると薬の吸収がよくなる為、
腫れが引きやすいそうですʕ•͡•ʔ

たんたん。

私も切迫で入院中よくそれなりました!ポパイの腕みたくなりますよね!笑
点滴が漏れてるのでナースコールしてください時間はかかりますが温めたら治りますよ\(^o^)/

naaami

点滴漏れてるんですかね??
でも漏れてたら結構痛いんですが、痛くないんですか??ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

♢ちぃち♢

いや…
ナースコールだと思います…

急に腫れてきたのですか?
大丈夫ですか?

だいあ

点滴漏れてませんか?!(>_<)それはナースコールしていいことですよ!ずっと点滴してると血管ボロボロになるので漏れることはよくあります(´・ω・`)

自分もなってて看護師さんに言ったら「痛くないの?!」って反対に驚かれました(笑)痛みに鈍感なんだって気づきました(*´ω`*)

ぴーちゃん

とりあえずナースコールしましょう!
ナースコールって入院するまではかなり酷い時しかしちゃダメだと思って我慢しましたが、気づいた異変は早く教えて欲しいと言われましたよ!
ちなみに点滴に血液逆流したのに、放置しました(´・_・`)笑

あおま

わたしも1ヶ月間点滴していた時にパンパンに腫れました。
もし点滴をしているよーでしたら
打ち替えてもらった方がいいだすよ!

いやいや(ㅇㅁㅇ川

これは是非!!ナースコールお願いします😢

その方が看護師も助かります(ó﹏ò。)

ちぃちゃん

目が覚めたらたくさん回答驚きました、皆さんありがとうございます(;_;)💞💞

まっったく痛みはありません。笑
それでも点滴漏れてるんですかね😭?
とりあおず明日朝一ゆってみます😊