※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

スイマーバーについて、お風呂だけでなくプールでも使用できるか気になります。経験のある方、教えてください。

スイマーバについて。

生後1ヶ月ごろからスイマーバーを使用しています。
最近はシャワーだけなのでしていませんが…

スイマーバってお風呂だけなのでしょうか?
公共の場のプール(水遊び用オムツをしてれば入って大丈夫な所)での使用って大丈夫なのでしょうか?
急に気になってしまい質問してみました。
使ったよ!とか見た事ある!とか教えて下さい!!

コメント

✩⃛

見たことないですね・・・・・プールなどは浮き輪などの方がいいと思いますよ。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    一切未満だと浮き輪って中々なくて気になって質問しました。

• 8月18日
maimai♡

うちもスイマーバ大好きです♡同じこと疑問に思っていました!
まだうちはあと2日で3ヶ月で小さいのでどっちにしろプールや海は行けませんが。(^◇^;)

今日たまたまインスタで3ヶ月で検索していろんな人の写真投稿見ていたらスイマーバを使って海で楽しそうに泳いでいる3ヶ月の子どもの投稿がありました!
使ってもいいんだ!(というか3ヶ月でデビューすごいっ!ていう方に驚きましたが…)

浮き輪と一緒だしいいんじゃないかなと思いました♡スイマーバの説明書の禁止事項にプールダメとかありましたっけ?

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

スイマーバ喜びますよね!!
    確かに一人座りできる前だと連れて行っても遊べないですよね…
    インスタに写真あったんですね!
    海がそんなに好きじゃないので
    浮き輪使えるまでは浅いプールで遊ぼうと思いますれ

• 8月18日
ゆけはさママ

基本はお風呂、短時間使用なはずです。

あまり小さい首の据わってない赤ちゃんは、基本プールも海も泳がせませんよ。プールは塩素もきついですからね。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

スイマーバのHPには一応お風呂・プールと書いていたのでいいの!?っと思い質問しました。
    首の座ってない子を連れて行く方なんているんですね…
    もし娘も連れて行くとしてももう8ヶ月で1人座りもできるので大丈夫そうですね!

• 8月18日