※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
妊娠・出産

妊娠6カ月で体調が落ち着いたので、美容院に行く予定です。髪型とカラーを相談したいです。結婚式が控えているので、髪を伸ばすか短くするか悩んでいます。

妊娠6カ月になってだいぶ体調も落ち着いたので、明日美容院の予約を取りました!(*^0^*)

今髪はプリンに、パーマはとっくに取れてボサボサヘアでセットしても全くキマらず、最近は毎日縛ってます(๑´•ω•`๑)

髪を短くするか、肩くらいの今の長さから伸ばしていくか迷ってます(๑´•ω•`๑)!
そしてカラーもいっそ黒にしちゃうか迷ってます!

来年結婚式を挙げる予定なので、希望としては伸ばしていきたいんですが、やっぱ邪魔になりますかね⁇

コメント

ゆにゃお

髪の毛は1本にしばっておけば大丈夫だとおもいます(^O^)
せっかく挙式されるのでしたらアレンジなども豊富なロングのほうがいいのかなって思います。

黒染めだとつぎにカラーするときに染まりにくいこともあるかとおもうので、暗めのカラーでプリンになっても目立たないくらいがいいかとおもいます(^O^)

• Mio

Mio

やっぱそうですよね!
    短くすると乾かすのは楽だけど、縛れないから逆に邪魔っていうのを見て、確かになぁって思って迷ってました!

でも結婚式に向けて伸ばします(*^^*)!
    そして美容師さんと相談で暗めカラーで行こうかな?と思います(灬°ω°灬)♡

• 8月17日
まるぼぅ

私はずーっとショートにしてたんですが伸ばしてます!

髪の毛はベビの顔に当たったりしないように気をつけなきゃいけないのでやっぱり邪魔です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

出産して体質が変わって肌がかなり敏感になったのでショートだと痒いと思うし、長ければくくれるので伸ばしてて良かったと思ってます〜〜。

夜中の授乳の時はいちいちくくってから授乳するのが面倒です(´・ω・`;)
まだ、ミディアムぐらいなのでもう少し長くなれば背中に回して授乳できるかなぁ〜〜と期待してます(ˊᵕˋ*)

• Mio

Mio

確かにショートだと俯いたりしただけで垂れてきちゃいますもんね(๑´•ω•`๑)

私も伸ばそうかなと思います〜(*^0^*)!

• 8月17日
uまま

私は切りませんでした(^^)
カラーは暗くしたほうがよかったーと思ってます(´-д-`)生まれてから行く暇がなくて、プリンです(´-д-`)
髪が長いけど、毎日ポニーテールです!乾かせなくて、、ってときもありますが、なんとかやれてます(笑)
結婚式もありますもんね♡伸ばしても大丈夫だと思いますよー(^^)

• Mio

Mio

やっぱカラーは暗めですね!
    私も今かなりプリン状態で恥ずかしいです(๑´•ω•`๑)

伸ばす方向で行こうと思います(灬°ω°灬)♡

そしたら今度は今まで通りパーマをかけるかストレートにするか悩む…!笑
    今がパーマの取れたボサボサグルグルヘアなので…(´・ω・`)

• 8月17日
  • uまま

uまま

私はストレートだったんですけど、もともと癖っ毛だったのでデジパにしました(^^)
    なんも手入れできなくても無造作ヘアーとか言ってごまかしてますよ(笑)

• 8月17日
  • Mio

Mio

無造作ヘアー!笑
    いいですねー!
    その作戦参考にさせていただきます(*^0^*)♡笑
    デジパだと結構保つからいいですよね(*^^*)

• 8月17日
あり※

私も妊娠を機にばっさりしました。結婚式は長い方がアレンジききますが(^^)
染めるのも相談して、やはり今からなかなか美容室行けなくなるのでプリンが目立たないようにと、もう黒に染めて毛先だけ染めています。毛先アレンジを楽しもうと思って笑
ツートン?ってやつですかね。私は結構気にいっています

• Mio

Mio

毛先アレンジめっちゃオシャレですね!!(灬°ω°灬)

私も仕事退職したらやってみようかな♡笑

明日までよーーーく考えます(*´꒳`*)!

• 8月17日
キセキ0729

私は産前黒にしました(*^^*)
それまでつわりがひどくとてもじゃないけど美容院には行けなかったので、プリンちゃん&ボサボサヘアーでした笑
産後落ち着くまで美容院には行けないと思い黒にしました^_^
結婚式も控えてるとゆうことで、今は暑いけど、ロングヘアーの方が髪型色々選べるのでロングの方がイイかなーと思います(*^^*)
私は産後は常に髪の毛くくってました(*☻-☻*)
結婚式楽しんでください(*☻-☻*)

• Mio

Mio

今本当プリン&ボッサまんでやばいです!笑

結婚式までどれ位伸ばせるかわからないので今回はとりあえず切らないでおこうと思います(*^^*)♡

ありがとうございます♡

• 8月17日
mamimama

私もいまプリンで嫌な髪色になっちゃってます。。。マツエクも、ネイルも、美容室もいきたいです。安定期入ったらいこうかなとおもいますがこんな髪じゃお外にでたくないです、、、。

• Mio

Mio

わかります!
    プリン&ボッサまんの私にはわかりますその気持ち!

もうオシャレのオの字もないです(´・ω・`)
    明日綺麗になってきます(*^^*)!

mamimamaさんももうしばらくの我慢ですね(๑´•ω•`๑)!

• 8月17日
mamimama

明日気晴らしになのしんで来てください。私もあと、2ヶ月我慢して三セット行ってきます^-^

• Mio

Mio

ありがとうございます(*^^*)

妊娠中も綺麗でいてマタニティライフ楽しみましょうね(*^^*)♡

• 8月17日
mamimama

はい。12年ぶりの妊娠でちょっと頭の中???マークで🙈いま、夏休みで学校行事がないのでいいのですが娘の九月の運動会には、どーにかしなくてはとおもってます。髪や気分転換に綺麗にするとマタニティーライフも楽しく過ごせそうです☻

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠して体質が変わってしまって肌が弱くなり、ロングだったのですが、いくら結んでいてもチクチクしてしまって、しまいには湿疹が出来るくらい酷くなったので今バッサリショートです!

上の子が髪の毛引っ張るのでショートにしたら引っ張ることなくなって、洗うのも楽になりました。湿疹もなくなったので切って良かったです!

ただうちは結婚式とかの予定はないので切りました。

昔ウエディングヘアメイクしてましたが、結婚式ならショートよりロングのがアレンジ出来るのでドレスに栄えますよ!あとはロングの方が小顔に見えます。ショートの人だとアレンジ効かないし、顔が強調されるので写真見返すと顔がぱんぱんとかよくあるみたいです。ロングなら顔周りとかアップ系とかその人その人の顔型に合わせて提案も出来ます。

色は黒染めよりも落ち着いたブラウン系ならば伸びてきてもあまりプリンにならないし、目立たないのでオススメです!ただドレスが白なので黒い色だと髪の色綺麗に写りますね。

• Mio

Mio

専門的にアドバイスありがとうございます(*^^*)
    やっぱ結婚式のことを考えるとロングにしたいなぁって思っちゃいます(・∀・*)
    ヘアメイクも色々できた方がいいですもんね!

とりあえず今回はダークブラウン系にしようかなぁと検討中です!

• 8月17日
  • いっちゃんMammy♪(・∀・)

いっちゃんMammy♪(・∀・)

結婚式は一生に一度になると思いますし、写真とかで見返してがっかりするより、ちゃんと自分のしたいようにするのが一番ですよ\(^o^)/

ロングならなんでもアレンジ出来ますけどショートだともう切ってしまったら伸びるまで時間かかりますし、今はよくても後々後悔してしまうと思います。そういう人よく見てきたのでよく分かります。

希望の髪型になるといいですね\(^o^)/

• 8月18日