※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
お仕事

家事や仕事で疲れている女性が悩んでいます。旦那や娘のサポートが不足し、仕事も楽しくない状況でストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

最近、悩みがつきません。
旦那と娘もいますが、旦那は家事もせず
娘は仕事後1時間2時間見るくらいで
私の家事が落ち着くとすぐひとりで
ゆっくりテレビを見たりします。
毎日続くのでなんだか
疲れます((T_T))

仕事はデイサービスですが
自分に合わないのにしてるから
いやいや働いてて
楽しくないです
以前は特養に勤務してましたが
産後はデイサービスなのです
なんだか毎日ストレスで、
我慢するしかないですかね((T_T))

コメント

ぴち

働くママなんですね。
家事分担はお願いしてるのでしょうか?おねがいしてもしてくれないのでしょうか??
こうしてほしいと具体的に伝えてみては?

  • まいち

    まいち

    一度そんなことを、言うも次の日朝に洗濯干してくれてそっからは続かないひとです((T_T))
    これ以上やらせるの?みたいなこといわれます。

    • 10月22日
  • ぴち

    ぴち

    なるほどw
    毎日決まった家事を決めるのはどうですか?もう、あたりまえにしちゃう。

    うちは旦那が風呂最後なので洗ってもらってます!
    あと、土曜は毎週大掃除の日で雑巾掛けさせてますw

    これ以上やらせるの?って、共働きの以上は家事は平等でも良さそうですけどね(›´Д`‹ )

    • 10月23日
  • まいち

    まいち

    チチやすさんの旦那さんやさしいですね((T_T))家族っていうか、家事の面など手伝ってくれるところ、愛されてるなって思って仕方ないです((T_T))

    • 10月23日
  • ぴち

    ぴち

    私は働いてませんが、旦那は平日7時〜24時くらいまで働いて土日もいなかったりで。だからか家にいる時はできるだけ手伝おうって精神の人なのかもしれないです。

    「わたし(まいちさん)も疲れちゃって…〇〇お願いできないかなぁ?」とかちょっと頼る感じにいってもダメですかね😅😅

    • 10月23日
  • まいち

    まいち

    夜中まで仕事なんですね((T_T))
    旦那さん。
    でもしてくれないより、そういう想う心も大切ですよね((T_T))
    大事な奥さんなのに。
    私はそんな扱いもしてもらえず、
    家政婦扱いですね((T_T))
    愛されてないあかしかもですよね

    • 10月23日