※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

車でお出かけする方いますか?お子さんが寝てくれたり気分転換になるけど、お金もかかるし悩んでいます。

車お持ちの方で、お子さんがぐずぐずするから毎日車でお出かけしてますって人いますか?
結局お金使っちゃうし、でも狭い家にいるより車だと寝てくれたり自分も気分転換になるしで出てしまいます。

コメント

0..2mam

毎日車で行動しますよー!もちろん通勤も含みますが、育休中もなんだかんだで車が楽なので車で出かけてました^ ^

はむ

私は、最近支援センター通いです。
狭い家よりものびのびあそべるし、他の子供が遊んでいるのを見るのが息子も楽しいみたいです。家でぐずぐずでも支援センターでは眠いとき以外ぐずぐずすることもないので助かってます!

にゃなまま

ほぼ毎日出掛けてます☺

家にいても疲れないのであまり寝てくれないので(>_<)

外にいくと刺激になるのか車で寝てくれたりすると、少しそのまま寝かせて車の中でゆっくり飲みもの飲んだりしてます(*^^*)

ただ私も外出するとちょこちょこ買い物してしまうので、お金かかっちゃってます(>_<)

でも気分転換も大事なので良しとしてます☺

かっかち

私もそうなっちゃうので、なるべく使わないように心がけてます😅

やっぱ事故とかあるかもしれないし、子どもにも身体動かして欲しいし、天気のいい日は、近くのスーパーまで歩いたりしてます。
小さい時は、抱っこ抱っこですぐ泣いて、お散歩も大変でしたが、今では余裕で行って帰ってこれるようになりました!

ママり

うちも体力もついてきて家に居るとぐずぐずしちゃうし、ベビーカーも嫌がるのでほぼ毎日車使ってます。
車だとすぐに寝ちゃうので駐車場停めて待機してる事も多いですが(^-^;

さるあた

私は保育園に入れるまでは平日はほぼ毎日支援センターに行ってました。

さユり

ありがとうございます❗
参考になりました!