※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁべ仔
妊活

甲状腺ホルモン数値が高いと、妊娠中の流産リスクが高まる可能性があります。内科での検査結果を待ちましょう。

今二人目妊活中です。

一人目妊娠前からPCOSでずーっと妊活をしてきました。

先日男性ホルモン数値と甲状腺の数値を調べて検査検査を聞いてきたのですが、甲状腺ホルモン数値が5.23と高い数値でした。
婦人科の先生から一時的かもしれないけど一応内科に行くように進められて明日行って検査をしてきます。

甲状腺ホルモン数値が高いとどうなるんですか?

自分が分かる範囲では、妊娠しても流産しやすいしか分からないので教えて下さい

コメント

mu

甲状腺数値が高いとまず本人さんの身体に凄い負担がかかります。疲れやすかったり、症状は色々あります。実は私は1年半前に数値が高くある病名を言われました。それから薬が合わず手術をしましたが、中々ホルモンが安定しませんでした。結局甲状腺ホルモンって身体に必要なホルモンでそれが崩れてしまうと、不妊の原因にもなると主治医から言われました。でも、ホルモンは投薬で調整が出来ます😊1回きちんと調べてもらった方がいいですよ☺️

  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    コメントありがとうございますm(__)m
    このパンフレットを貰いました。

    体調が悪いとかが無く、まだピンと来ません。

    • 10月22日
  • mu

    mu

    そうですよ、甲状腺ホルモン数値が高いとそちらのパンフレットの2つの病気が疑われます😣まだ変化がないのであれば、気にせずに気付いていなかっただけなのか、徐々に症状がでてくるかもしれませんね(><)

    • 10月22日
  • mu

    mu

    それも多分症状のひとつです。私も最初気付かず痩せてラッキーと思ってたんですが、結果1年半で14kg減ってました😅😅

    • 10月22日
  • mu

    mu

    特にダイエットはしてませんでした😅

    • 10月22日
  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    体験談ありがとうございますm(__)m

    参考になりました。

    • 10月22日
ぁべ仔

何か…体重がやたらへるような気がします。

気にしすぎなのかなー?

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、23歳の時にバセド病を発病しました❗そして、27歳で結婚し子供欲しいと思ったので28歳の時に甲状腺全摘手術を7年前にしました😊

  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    体調不良とかありましたかー?

    手術はどんな事しましたかー?

    • 10月22日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    動悸、息切れ、手の震え、体重が急激に減り、薬を飲んでコントロール出来てからは体重は、戻りました😊
    手術は、全身麻酔で3時間半掛かりました😅

    • 10月22日
  • ぁべ仔

    ぁべ仔

    今は何も症状が無いので…自覚が無く怖いです。

    今血液検査をしてきました。
    26日以降に分かります。

    • 10月23日
リサラーソン

あたしもPCOSで甲状腺の病気を抱えてます。もう5年くらいの付き合いです。その病気がわかる前は
体がだるく起き上がる事もできず疲れも取れず。。っていうのが続き、その後体調を崩し風邪をひいてしまいました。すると内科の先生に甲状腺の病気かもしれないから一度検査してもらった方がいいと言われました。
それから甲状腺の病気を抱えながら生活をしてます。
薬も毎日服用してるので体調面では今のところ出ていませんが
妊娠、出産は気をつけたほうがいいそうです。特に出産後はだそうですよー!

⭐まちゃ⭐

私も治療入る前の検査で甲状腺数値高く半年甲状腺専門の病院通ってました。

たぶん、甲状腺機能低下症だと思います。数値が高いと妊娠しても流産の可能性があるとのことで目標数値2.5に下がるまで体外受精の治療はできませんでした。(最初私は7ありました😅⤵)

現在、数値は下がりましたがチラージンS75を服薬中です😌