※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
家族・旦那

未だに、悪阻がきついです😭義理の母から、つわり大丈夫か?と心配よもっ…

未だに、悪阻がきついです😭

義理の母から、つわり大丈夫か?と心配よもっと頼りな!とLINEがきた…

けど、げーげーしてる所を見られたくないし、なんなら、家から出たくないし、こっち来るんだったら家片付けないと行けないしで、余計に体調悪くなる😭
いちいちこーゆー状態ですって報告しないといけないの??
色々と面倒臭いょ…😭

んで、なんと返そうかな…

コメント

たまたろう

わかります(笑)私はもういやになって直接言っちゃって関係最悪になりました(笑)もともと合わない人だったので気にしてないですけどね(´;ω;`)

• ちゃる

ちゃる

ですよね…ほっといて!って感じですよね笑
    私はお義母さんの性格?が少し苦手で…
    なんかなー言ったらもっとゴタゴタしそうで余計にめんどーなことになりそうです笑
    やんわり言っておきます
    コメントありがとうございます*_ _)

• 10月22日
rina

初めまして☺️
読んでいてとても共感できました😂
ただわたしはつわりが落ち着いて来ているのですが
ピークのときに義母に嫌気がさして未だにLINEが来たりするだけでも吐き気がしてしまいます😂(笑)
今日も急にアパートに来たのでイラっとしてしまいました😵
ありがたいことなんだろうと思いながらも
なかなか感謝の心も持てないですよね。
とても分かります。
ちゃるさんは小さいお子さんもみえてつわりもあって今は大変な時期だと思いますので
できる限りムリされないように自分の気持ちを優先にしてあげて下さいね😌💕💕
わたしも未だに義母との付き合い方には悩みますが
まずは一番は自分が心地よくいられることを優先させてもらってます😅
お互いにマタニティライフ楽しみましょう♪

• ちゃる

ちゃる

急に来られるのはしんどいですね😭
    そ!心配されるのは有難いし心強いんですけどね笑
    来たらきたで気を使うし笑
    気分悪いからほっておいて!って感じですよね笑
    何とか今はやっているし、そっちに気が回る余裕はないよと旦那にやんわり言ってもらいます!
    ですね!大変ですがw楽しみましょう\( ö )/

• 10月23日
みこ

良い義母さんだと思います\(^ω^)/
ありがとうございます!やばい時は言いますね!でいいと思います\(^ω^)/

• ちゃる

ちゃる

心配してくれるのはいいのですが、放大丈夫です!って頼りにしなかったらヒステリーおこして結構面倒臭いお義母さんなんです笑
    ですね!
    何かあれば連絡するんで大丈夫ですょ!ありがとうございますと送ります…😭
    コメントありがとうございます( ´ω` )/

• 10月22日

私も同居中で悪阻酷いのにトイレ入ろうとする直前や入ってから声掛けてきます(悪阻でなく別の内容)
居る時吐けないのと下まで行くの辛くて部屋で吐いてましたがトイレ行って会うたびそうだったので旦那に伝えたんですが伝えたのに忘れ去られたらしく辛かったです(笑)

悪阻の間は落ち着くまでそっとしておいて下さい言って良いと思います💦

• ちゃる

ちゃる

きついですね😭今の体調は大丈夫ですか?
    一応、大丈夫です〜的なLINEは、しておきました!
    後は、旦那にやんわりほっておいて!って言ってもらうと思います、

• 10月22日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    良くなっても会えば同じ感じなので面倒です😅(トイレ入ってるのに話し掛けてくる理由は分からないです)
    それがいいですよ🙌

• 10月22日
  • ちゃる

ちゃる

あっ!良かったです!
    心配なのは分かるけどほっておいてほしいですよね笑
    早く悪阻終わってほしいですね😭
    コメントありがとうございました( ´ω` )/

• 10月22日
ゆん

上のお子さんもいるし、心配されてるんですかね💧
家にあがらず上のお子さんだけ預かってくれたりするといいですけどね😥

上の子が家の中で退屈そうで…とかいうと、喜んで預かってくれそうな…✨

でも、関わるのも大変なら、大丈夫です( ´ー`)大変なときは連絡します❗でいいと思います😁

• ちゃる

ちゃる

多分それが大きいと思います笑
    私の体調不良で娘に会えないかみたいな…でも、見てくれるのはいいんですが汗だくなのにお風呂入れてくれないとかまた、問題が色々とあるんですよね…笑
    正直あまり、関わりたくないです笑
    でも、穏便に!笑
    大丈夫です〜 最近おちついてきたんで〜何かあれば連絡しますねって送りました笑

• 10月22日
tsuma2

しんどい時はカンベンしてほしいですよね💦でも気は遣うっていう…
私も義家族がやたら来ようとしたり連絡が入ったりしましたが、全く返しませんでした。
嫌いとかではなく、とにかく体調悪くしんどすぎたので、旦那に言ってもらいました。

「思ってたより悪阻がキツく毎日寝たきりで死にかけてる…メールもできる状態じゃない」と、ハッキリ言ってもらって下さい😊

• ちゃる

ちゃる

ホントですよ笑
    イライラもするし、体調悪いしそんな時にこんな、メール余計に疲れますよね笑
    大丈夫ですってゆーLINEしておきました!
    旦那にも言っておこーと思います…

• 10月22日
  • tsuma2

tsuma2

心中お察しします。
    メールの文面、ケータイの画面みるのすら辛いですよ💦
    お大事になさって、ゆっくりされて下さいね🌸

• 10月22日
ゆちょぼ

大体未読スルーと言う方法もありますし、返事できる元気が無かったと言ってしまえばいいと思います〜( ・᷄ὢ・᷅ )

• ちゃる

ちゃる

スルーしてたんです!笑そしたら、今日LINEで少し怒ってて笑
    返事できない〜って言うと多分もっとめんどくさいです笑笑
    なんで、大丈夫ですよ〜すいません〜的なLINEをしておきました!笑
    旦那に今はほっといてって言ってもらいます笑

• 10月22日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

義母ならば旦那さん介してもらうのが1番ですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )!!

実母でもおせっかいだったら嫌ですもん( ・᷄ὢ・᷅ )とりあえず心で心配して寝かせてくれって思いますよね😄
    欲しいものあれば旦那さんに言いますしね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• 10月22日
  • ちゃる

ちゃる

旦那もうちのおかんは面倒な人ってのはわかっているんで、話は早いと思いたい!笑

ホントですね!
    旦那か自分で行ったほうが早いし笑
    ほっといてくれって!笑笑

• 10月22日
ゆか

お気持ちわかります!
そっとしといてくれるのが一番ありがたいですよね💦

• ちゃる

ちゃる

ほんとですよ笑
    気分悪いのに…
    旦那にやんわりほっておいて!って言ってもらいます笑