※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

お子さんが2か月の時のお風呂と寝かしつけの時間について相談です。現在20:00過ぎにお風呂→22:00頃寝かしつけ→23:00~0:00就寝。遅いか心配しています。

2か月の子供のお風呂から寝かしつけの時間について。みなさんは、お子さんが生後2か月くらいの時、何時にお風呂に入れて、何時くらいから寝かしつけをして、何時に寝ていましたか?うちは主人が仕事から帰ってきてからお風呂に入れるので、20:00過ぎお風呂→22:00頃寝かしつけ開始→23:00~0:00頃就寝って感じです。やっぱりこれだと寝る時間が遅すぎるのかな…と疑問に感じてます💦

コメント

ぴよぴよ♬

20時お風呂そのまま
おっぱい飲んで寝かせてます😊
いまももう9時には寝ます😊
23時とかだと遅いかもですが
まだ2ヶ月ですのでお子さんに
合わせる生活でいいと思います☺️

 ひい

夕方6時に入って8時に寝てました😃
旦那さんを待たずに入れるのは難しいんですか?

まさみん

うちも3ヶ月くらいまでは旦那さんにお風呂入れてもらってたので、もっと遅かったです(>_<)
22時にお風呂に入れてその後すぐおっぱいあげて寝てくれる子だったので23時24時とかでした!
まだそのくらいの月齢なら昼夜の生活リズムもつかない頃なので大丈夫と保健師さんに言われました(^^)

ミントれもん

遅すぎると思いますよ。
ご主人を待ってると遅くなってしまうので、平日は会えないかもしれないけれど8時までには寝かせる努力をした方がいいかなと思います。
朝は何時に起きてますか❓
そのまま大きくなると寝かしつけの時間から寝かしつけるまでずっと育児になりますよ。お子様の成長にも影響すると思います。
18時30分〜19時までにはお風呂に入れて19時30分には寝室へ行って20時には寝かせていました。
もちろん何回も泣いて呼び出されますよ(^_^;)
1歳6ヶ月になった今は習慣がついて19時30分には寝室へ行ってベビーベッドに入れると秒速で寝ます。笑
19時30分〜育児から解放されるので楽ですよ。
朝も7時には起こしてあげて下さい♪

☆ゆうまろん☆

5時半に旦那とお風呂

8時〜9時に最終🍼でそのまま寝かせます(╹◡╹)♡

すまらぶ

16時〜17時にお風呂19時半までには就寝です!
夜泣きをされたくない、夜しっかり寝てほしいなら、お風呂は早めに入れて、決まった時間に暗くて静かな場所に連れてくようにしてみて!
ってお産した病院でいわれたので
産まれた時からずっとこのスタイルです\(^^)/
おかげで今は19時過ぎには眠たいオーラがでて
布団に置くと自分で寝てくれます!
夜中も1回オムツ交換して欲しいのか、足バタバタさせて起きますがそっから朝6時半までしっかり寝てくれます♬*゚

ありす

6時〜7時にお風呂、出たら母乳とミルクで9時ごろには寝てます🍀

まにゃ。

19時半にお風呂、20時にミルク
グズグズしながらでもだいたい21時くらいには寝ます(・ω・)