※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
ココロ・悩み

右顎が開かなくなり、顎や首がこって痛い。ストレスの影響かも。食事はできるが、リラックスしても痛みが引かない。自然に治るでしょうか。

今朝、おきたら、右顎が、口開けても右顎があがらなくなってました😱
歯を強く食いしばってるのはあって、今までも、やばいと思ったら、少し顎をリラックスさせてから、あこさわるとこきっと治ってぃたのに今日はさわりすぎたりせいか、筋肉張って痛いです💧
ご飯はなんとか食べれてはいるものの、、、
ストレスのせいなのかなと、、
肩も首もこってます😵自然と落ちつくのだろうか😱

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ているときに歯ぎしりしているんですかね?😵
歯ぎしりしているんだったらマウスピースを
つけて寝れば少しは良くなるかもしれないです!

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

歯ぎしりは多分ないですが、歯を強く食いしばってるのはあります😱たまにそれで目が醒めるときもあるので💦
    産後からなんでやはり、ストレスかと💦

• 10月23日

顎関節症でしょうね。
私も歯を食いしばって寝てるみたいで、朝起きたら顎とか顔痛いし、疲れてる感じがします。

首こり、肩こりも、ひどく頭痛もかなりひどくて動けなくなるくらい頭痛い時期もありました💦

ずっと痛み止めで我慢してましたが、今年の初めから鍼治療してもらってだいぶ楽になってきましたよ。
長くなり失礼しました(о´∀`о)

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

顎関節症ですか😱
    自然治癒は難しいですかね😱

• 10月23日

退会ユーザー

自然治癒は難しいと思いますよ💦
    原因はハッキリ分かってないしそういうのはだいたいストレスで片付けられるから、、、

マウスピース私も作ったけどあれはめてたら全然夜眠れなくて何回か挑戦したけど辞めました(笑)

私には今通ってる鍼灸院が一番いいみたいけど、色々試してみるといいと思いますよ♪
    ちなみに顎関節症の治療するとき顔にも鍼するから肌が綺麗になってきて食いしばってるからエラはってたのが顔がシャープになってきました(笑)一石二鳥です(^w^)

• 10月23日
ママ

私も大学一年の時に前から気になってた顎のコキコキを見てもらうため歯科医に行ってマウスピース作ってもらいました!
寝るときだけなのですがまぁー寝にくい💧
そのままやめてほっといた三年後急に顎が開かなくなり指一本も入らなくなりました。
急いで大学一年の時に行ってた歯科医に行くと結構重症と。。
手術まで紹介されました。
そっから素直に従ってマウスピースはめてガクガクとなるものの、口が開かなくなるということがなくなるまで三年かかりました。
マウスピースはめてからは徐々に年単位で開いて言ったという感じですね💦
当時は鬱になるんじゃないかぐらい落ち込みました💦
顎関節症だと思うので、歯科医で顎関節症治療されてるところ行ってマウスピース作ってもらったほうがいいかと思います(^_^)!

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

治癒までにそんなに時間かかったんですね💦💦
    やはり顎関節症なのかなぁ💦
    今は痛みなく、口開けても右が開かないくらいですね😭
    なんか、いろいろ産後から出てきて泣きそうです😱

• 10月23日
  • ママ

ママ

わかります!私も産後から体の不調の連続でした:;(∩´﹏`∩);:
    放置しすぎると一生開かない?!という可能性もありますので歯医者さんにかかることをお勧めします(^_^)!

• 10月23日
  • ☆ミカン☆

☆ミカン☆

産後のストレスもあるからいろいろ出てきますよね😭
    病院だらけです😱
    あー💦やはり、行ったほうがいいのですね💦どんなんされるのか怖い💦💦

• 10月23日
  • ママ

ママ

私の場合は、レントゲンとって、マウスピース作るために歯型取ってって感じで全く痛くないですよ(^_^)!
    マウスピース作るために口開けるんですが、開かないのでそのとき無理やり開けようとした時は痛かったです:;(∩´﹏`∩);:

私も産後は帝王切開で腰に注射した後遺症かわからないですけど、
    半年以上左足の親指にしびれ残ったり、
    耳が痛くなって病院行ったり、
    風邪もひきやすくなったりと絶不調です:;(∩´﹏`∩);:
    仕方ないことですよね:;(∩´﹏`∩);:

• 10月23日
☆ミカン☆

レントゲンとるんですね💦
マウスピースつくるのに口開け😱
ある程度は開くから大丈夫かな💦💦
うーむ💦治らないとあくびもしづらいしなぁ💦💦
明日、台風も通り過ぎそうなので、勇気出して行ってみます😂
遅い時間にまで回答していただきありがとうございます😭

帝王切開だったんですね💦
注射の後遺症💦麻酔も怖いですね💦💦
わたしは、妊娠の前に、仕事で働いてる時に出たメニエールが、数年症状出ていなかったんですが、産後、2ヶ月で再度発症し、子供が一歳半くらになったときにようやく落ちついてきたとこなんです💦あとは、腰痛、肩凝り、
風邪もひきやすくなり、つい。この月初めには軽い蓄のう症をはじめてわずらい、ようやく治ったところで、この顎です😂
妊娠前の体調が恋しいです😂

☆ミカン☆

回答いただいた皆様ありがとうございました😊
一晩たち、寝て筋肉もほぐれたからか、顎治りました💡口があく〜😭✨
まだ、開けると少しカクッてなりますが、口は開きました😭
マウスピースを買って試してみようと思います💡
効かなければ歯科に行き見てもらおうと思います😫