※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお腹が辛い。便秘茶が飲めず、出るのも少ない。マッサージは注意が必要。早く病院で相談しましょう。

妊娠前から極度の便秘で、妊娠発覚してから常に飲んでいた便秘茶(妊婦❌)が飲めなくなり、ほぼ毎日出ていたのが3日に一回しか出なくなりお腹がパンパンで辛いです。出たとしても、全然スッキリしないです💦
初診は、心拍が確認できるであろう再来週を予定しているので、病院で便秘の薬を貰えず💦ただ自然に出てくれるのを待っています😭
なんとか出るように、お腹をマッサージしたりするんですが、やはりあまり強く押したりするのは良くないですかね?赤ちゃんいなくなっちゃうかな😭
早く初診行って、薬貰ってくるしかないですかね?😭😭

コメント

ママリ

野菜を食べたり野菜スープや水分をこまめにとるなど、私はしてました。

• ままり

ままり

水分あまり取らないんです💦😂やはりそれが一番の問題なんですかね😵
    飲むとしても、一気飲みです!笑 ちょこちょこ飲みができない🤣
    もう少し意識して摂取したいと思います😍

• 10月23日
K

私も便秘で悩んでましたが、たんぽぽコーヒーがいいと知り、毎日飲んでます。たんぽぽコーヒーは母乳にもいいし、美容にもいいみたいで、妊婦にはオススメの飲み物です!でも、味はコーヒーじゃなくて玄米茶のような味がするのですけどね😅
また、朝グラノーラ食べると毎日出るようになりました。今は便秘も改善されていい感じです!

• ままり

ままり

たんぽぽコーヒー気になってるんです😍美味しいですか?なぜ珈琲っていうんですかね?笑 私も昔グラノーラ大好きで、食べすぎたらめちゃくちゃ太ってしまって💦おならがめっちゃ出てました!笑

• 10月22日
  • K

K

美味しいというものではないかと思います😅玄米茶大丈夫でしたら飲めるかなと!グラノーラって太るんですか?私はサラダの器で食べてるのでそこまで気になりませんでした。それか、ブランは他の妊婦さんにもオススメされました!

• 10月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂玄米茶は大好きですよ☺️✨グラノーラ食べすぎると太ります!美味しすぎて丼ぶりで食べてたので💦笑 量に気をつけないとです🤣ブランですね!チェックしてみます(*^ω^*)

• 10月23日
love

私も便秘で最近ごぼう茶を飲み始めたら少し改善してる気がします(*^ω^*)
ノンカフェインなので味が嫌いじゃなければ飲んでみてもいいかもしれないですね(*^ω^*)

• ままり

ままり

ごぼう茶いいんですね🙌何度か飲んだことがあるんですが、やはり味があまり好きでなくて💦身体にも良さそうだし、たまには飲んでみようかなぁ☺️💗

• 10月23日
3児まま(^^)

イージーファイバーいいですよ!お茶やコーヒーにいれて飲むとうんち出てくれます(^ ^)

• ままり

ままり

イージーファイバーいいんですね(*^ω^*)手軽で良さそうですね💗昔試したことがあるんですが、その時はあまり実感なくて💦久しぶりに飲んでみたくなりました😍

• 10月23日
SoRa

お薬に全て頼るより、これからの為にも先ずは、食べ物や運動で改善した方が良いですよね(*´ω`*)

食物繊維の多い食べ物
水分を多めに摂る

のは、基本ですが、

バナナ
ヨーグルト
牛乳
青汁
ココナッツオイル

なども良く効くと聞きますし(私も効きました)

豊潤サジー

っていう健康飲料❓も、良いと聞きました。

• ままり

ままり

そうですよね😵

• 10月23日
  • ままり

ままり

途中で送ってしまいました💦
    皆さん色々試してるんですね😵
    サジー聞いたことあります😊どんな味がするんですかね😂気にはなってます🙌調べてみようかな💕

• 10月23日
  • SoRa

SoRa

サジーは何かと割って飲んだら…まぁ、イケるらしいです。

色々試してみて、ご自分に効くもの見つかると良いですね👍

• 10月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね☺️興味ありますー✨一度試してみる価値有りですね😍美味しいといいなぁ🙌
    すっきりできる日が来ますように🤣
    ありがとうございます💕

• 10月23日
むーたろう

病院で酸化マグネシウムを処方してもらったらどうでしょう?かなり効きますよ😊

• ままり

ままり

早く初診行きたいですー💦なんとか心拍も確認できそうな7周目まで粘りたくて😂かなり効くとか期待しちゃいます☺️早くスッキリしたいです!

• 10月23日
くみちゃむ

私も同じく便秘で悩んでいます。
ヨーグルトを食べたり、プルーンを食べたりしていますが、つわりで思うように食べられずさらに悪化…
私は病院で処方された薬でなんとか出してます…
スッキリ出たためしがないです😭😭
まろんさんもスッキリ出来ることを祈ってます🙏

• ままり

ままり

私もヨーグルト一箱食べたり、プルーンも試したんですが、全然効かないですー💦😂
    やはり病院の薬が一番ですかね?スッキリしたいですよね😩ずっとお腹がモヤモヤしてて重いですよね💦

• 10月22日
すぅ

便秘辛いですよね💦
私は、市販のレジカルボン坐剤を使ってました。炭酸ガスで腸管を刺激して排便を促す座薬の下剤です。効果が緩やかなので、センナ茶よりは劇的に効かないかもしれませんが、便が肛門のところまで来ているのに出ない!ってときには、出やすくなるかもしれません。

あとは、コントレックスなどの硬水は、便秘に効くマグネシウムが多く含まれていますので、普段飲んでらっしゃる水を硬水に変えてみるのはいかがでしょうか😣

• ままり

ままり

座薬ですか?興味はあるんですが、一度も使ったことなくて💦痛くはないですか?😭あ、センナ茶昔ハマって、なぜか生理が止まった記憶がありますー💦笑 コントレックスも昔試したんですが、味がダメで😰一口でギブアップでしたー😵飲めるようになりたいな😂

• 10月22日
hrm16

私が通ってた産院はタンポポコーヒーをすすめていたので、産後のいまでも飲んでいます!
妊娠26週で切迫早産で入院して、便秘はお腹の子にも良くないからと、酸化マグネシウムを処方してもらい出産後までしばらく飲んでいました。
産後はタンポポコーヒーのおかげで、薬飲まなくても毎日出るようになりましたよ😊薬がクセになったら嫌だなとは思いましたが、大丈夫そうです😊
もともと2〜3日に1回しかお通じなかったので、タンポポコーヒーのおかげだと思ってます!

• ままり

ままり

やはりタンポポコーヒー良いんですね☺️コーヒーかと思って避けてしまいます💦笑 大変でしたね😭でもすごく良さそう💕期待しちゃいます😍早くスッキリしたいです🤣

• 10月23日