※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認済み。咳がひどくて眠れない。お腹の痛みもあり、赤ちゃんへの影響が心配。先生は治まるまで待つように言われた。次の検診が2週間後で不安。何を聞いたらいいかわからない。

先日初診にいき、妊娠6週目で心拍確認も出来ました。もともとアレルギー性鼻炎をもってるのですが、妊娠がわかってから咳もひどくなり、夜中も何度も咳き込み眠れないほどです。
ときどき、お腹に痛みもあり、赤ちゃんに影響がないか心配です。
初診の際、先生に相談もしましたが治まるのを待つしかない…とのことでした。
次の検診は2週間後。何だか不安で……
何が聞きたいのかもわからないですね💦すいません💦

コメント

nana

アレルギー性鼻炎持ちですが
耳鼻科で妊娠している事を伝えて
お薬処方してもらっています🍀

• maaa

maaa

ありがとうございます。
    耳鼻科も行ってみましたが薬はもらえずでした…
    様子見て違う病院も行ってみようかなと思います!

• 10月22日
あやのんたん

私も花粉症、鼻炎もちであさアレグラという薬を飲んでいました。妊娠中相談すると漢方処方していただいて、飲んでいましたよ🤰

• maaa

maaa

花粉症、あたしもです!
    年中きついですよねー💦
    ありがとうございます。

• 10月22日
はる

私も初期は鼻炎が酷くなりました💦
耳鼻科で相談すると妊婦でも飲める薬を処方してもらえましたよ😊病院で吸入するとかなり楽になりました!

• maaa

maaa

やっぱり耳鼻科ですよね。
    ありがとうございます。
    行ってみます!

• 10月22日
ぱるこ

私もアレルギー性鼻炎で、一年中くしゃみ鼻水あります。妊娠中は特にひどいです…。
しんどいですが、くしゃみや咳は赤ちゃんには影響ないそうなので、大丈夫ですよ。
中期になってくると、くしゃみの拍子に尿もれすることがあるので、それはお気をつけください…(涙)

• maaa

maaa

あたしも年中きつくて…
    咳込んでお腹痛くなると、心配になって💦
    でも信じるしかないですね!
    ありがとうございます!

• 10月22日
リリー

耳鼻科勤めですが、耳鼻科で妊婦と伝えると、飲めるお薬処方してもらえますよ😊
もともと鼻炎持ちであれば、咳は鼻水がのどに落ちることによる、後鼻漏というものでのどを刺激して出るのかもしれないですね😳
お母さんが辛いと赤ちゃんもしんどいので受診した方が良いと思います😊
私も妊娠中花粉症ありお薬飲んでましたよ😁