※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカゲ
妊娠・出産

妊娠5週目で下腹部痛と出血があり、痛みがひどくて辛いです。火曜日に病院に行く予定です。痛みを和らげる方法が知りたいです。

妊娠超初期の下腹部痛について質問です。
今第二子が妊娠5週です。
一人目の時はほぼつわりは無かったのですが、今下腹部痛に悩まされています><
普段生理痛もほぼないのですが、今とにかく痛い!
ベッドに丸くなってますが痛みが治まりません…;
それと19日から出血もあり前回と違うことが多く、よくあることとはいえとても辛いです。

ホントに痛くてしょうがないのですが、こうしたら楽になったよ等あったら教えて欲しいです><
病院には火曜日に予約してあるのでその日に相談に行きます。

コメントお待ちしております。
いたたたた

コメント

フリード

申し訳ないですが、初期にそこまで痛いと子宮外妊娠の可能性があるんじゃないでしょうか?

• ミカゲ

ミカゲ

17日に産婦人科でエコー見てもらったのですが、とくに何も言われなかったのですが子宮外妊娠の可能性ってありますか?;

• 10月22日
  • フリード

フリード

失礼しましたm(__)m
    もう病院で確認済みなら子宮外は問題ないですよね💦

• 10月22日
  • ミカゲ

ミカゲ

いえいえ!
    すでに見てもらってると書き忘れてました!
    ですよね、よかった~。
    私もその可能性もあるのかなと思いましたが見てもらった上でなら大丈夫ですよね…

• 10月22日
a_h_a.mam

胎嚢は確認済みでしょうか?
出血はどの程度ですか?
立てないほどの痛みであれば、病院に電話して相談された方がいいかと思います。

• ミカゲ

ミカゲ

17日にクリニックに行って確認済みです。
    出血は19に濃い茶おりが出てから続いてて今は鮮血です;
    我慢すれば動けるけど痛い事には痛いので今は安静にしてます><

病院はまだお産はしてないクリニックでの受診なので電話が出来ないのです><
    前にお産した病院にかけても良いか迷い中です;

• 10月22日
  • a_h_a.mam

a_h_a.mam

不安にさせるような事を言ってしまって申し訳ないのですが…
    私自身、胎嚢確認後の5wで不全流産を2度経験しております。
    茶オリから始まり段々と出血量が増えて鮮血に。それと同時に腹痛も強くなりトイレに行くのもやっとでした(>_<)

今のクリニックから、その、前にお産した病院にいずれは転院する予定だったとかですかね?であれば、状況を説明して診察可能か聞いてみるか…休日夜間診てもらえるところに聞いてみるかですかね💦
    ポリープとかであればいいのですが💦

• 10月22日
  • ミカゲ

ミカゲ

申し訳ないこと無いです!
    辛い経験を教えて下さりありがとうございます;
    とても参考になります。

前のお産した所では産む予定はなく今後も行くことがないのですが聞けるとしたらそこしかないかなと思ってて…、行かないのに聞くのはな~と思ってます;
    まだ心拍も確認出来てないので、産む病院は決まっていないのです。
    どうしたものか…

• 10月22日
ももか

私も1人目とは違って下腹部痛がありました!前回の検診で、ポリープが見つかりました。その後出血がありました。
腹痛は冷えとかが原因ですか?と聞いたら、関係ないと言われ、温めるとかも効果なさそうでした…
出産時に取れるし赤ちゃんに影響ないとも言われました。もし同じでしたら、何もないのかなと思います…違ったらごめんなさい😓

• ミカゲ

ミカゲ

コメントありがとうございます^^
    つわりの1つとして乗り越えるしかないんですかね…!
    ももかさんも無理せず頑張って下さいね!

• 10月22日