※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の授乳感覚について相談です。最近、うんちの回数が減り、お腹マッサージも効果が薄いようです。足の運動を始めたそうです。

3ヶ月の娘がいます❗(о´∀`о)
完母ですが、みなさん授乳感覚はどのくらいですか??

一応3~4時間なんですが、そのせいなのかわかりませんが、3ヶ月に入ってから毎日出てたうんちが2~3日に一回になりました。
のの字マッサージもあまり効きません。
一昨日から足の運動を少しずつやってます。

コメント

ma.

わたしももうすぐ3カ月の子がいて完母です! うんちも2.3日に一度で大量です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです(笑)
    その時は大量で二回くらい出るので安心します(笑)

    • 10月22日
y♡

今日で3ヶ月になりました☺️
混合から完母になって1ヶ月くらいなんですが
うちの子も3〜4時間の感覚でした!
体重の増えがギリギリなのが気になって
ここ最近2時間おき、泣いたらとにかく授乳してます!
そのおかげか5回くらい1日にでますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大量ですね(^-^)
    うちはもう7㎏あるので大丈夫だと思うんですが、便秘が心配で(>_<)

    • 10月22日
ママーリ

うちも完母です。
あまりごくごく飲む方じゃないので、2時間間隔であげてます。
うんちはほぼ毎日1~2回くらい出ます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり2時間くらいだと出ますよね??
    うーん…(´-ω-`)普通なのかな??

    • 10月22日
こっこ🐣

うちも3~4時間くらいです🙌
4時間経っても欲しがらないことも多いので、時間みていつもあげに行ってます😅

授乳間隔長くなってからうちは逆に2、3日に1度だったうんちの回数がほぼ毎日に増えました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子もあげに行ってる感じです(笑)
    逆に快調なんですね🎵羨ましい❗(>_<)

    • 10月22日