※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、いつまで1番風呂か迷っています。次男はいつから長めに入れられるでしょうか?

赤ちゃんっていつまで1番風呂?

1ヶ月と2週間くらいのママしてます。主人の仕事が遅いので子供とお風呂っと思ったのですが、ベビを1番に入れて洗面所で待たせて、子供達をさっと洗って出ようと思っていたのですが、ベビっていつ頃まで1番風呂だったかなーと思い質問しました。
また、今は5分くらいででてきますが、いつ頃から、少し長めに出来て上の子と湯船に入れますか?

確かつかまり立ち始めた頃に次男は長男と一緒に入ったりしたような…で忘れてしまって。

コメント

ムギマ(・ω<)♡

6ヶ月です。
旦那の帰りが遅いので自宅では自動的に一番風呂なんですが、この前実家で祖父が先にお風呂入ってしまい母(保育士30年現役)に一番風呂じゃないけどいいのかな?
って聞いたらこーんなでっかいんだから大丈夫!って言われました(笑)

• 粋葵

粋葵

ありがとうございます(^^)

上の子達も一緒に入っても大丈夫ですかねー?

• 8月17日
  • ムギマ(・ω<)♡

ムギマ(・ω<)♡

うちはもう6ヶ月なんでいいと思いますけど、どうなんでしょ??
    初めての子なんで上の子たちのことはさっぱりで(^_^;)

• 8月17日
  • 粋葵

粋葵

ありがとうございます。

とりあえず、先に上の子達洗ってベビをいれました。

バスチェアがいつから使えるか調べて、出そうと思います(^^)

• 8月18日