※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

旦那の元カノの兄から体型についてのジョークを受けて、気になっている。旦那が一人で地元に帰りたいと言われ、子供がいるのに不満を感じている。お兄さんの言葉に従う必要があるのか悩んでいる。

質問させてください。
旦那さんのお兄さんに関する話です。

旦那さんには実際お兄さん居ますが、
今回の質問に出てくるお兄さんは血が繋がっていません。
詳しく言うと、元カノのお兄さんです。
元カノさんとは今は関わりもなく、それどころか理由があって、元カノさんが勘当されているような感じです。
その時から十数年間以上仲良くしてもらっていて、本当の兄のように仲がいいことからお兄さんと呼んでます。

私もお兄さんと、旦那さん含めてご飯行ったりすることもあり良くして貰ってますが、
先日ご飯を食べに行った時、デブやな〜って言われました。
妊娠分かったより後で、先日よりも前の時にも、足太くなったね〜とかって言われて、
尻とか胸も出てきたなあとかも言われました。

あくまで冗談風に言われるんですが、事実体重は増えましたし、ダイエット出来ないし自分自身太ったことも仕方ないとは思いつつ落ち込むので、
その場では笑って流しますが後からどうにもモヤモヤします…(´._.`)
胸出てきたなあとかも、旦那さんはいいけど他の人にあんまり言われたくなかった…と思っちゃうんですが、これは私が気にしすぎなんですかね…?(´._.`)

それと、旦那さんとお兄さんは地元が同じで、彼らの地元は今私たちが住んでいるところから車で約半日かかるところです。
そこへ帰る時に、旦那さんをひとりだけ帰らせてあげて欲しいと…。
たまには息抜きのようなものだし、と言われたんですが、
近場ならともかく、遠すぎますし、これから先帰る時となればお盆か年末しかないですから、子供産まれるのに私ひとりで面倒見て、旦那さんは1週間〜10日行かせるのもなんだか納得いきません。
普段飲みに行くぶんには、いいよ〜、飲み過ぎとお金の使いすぎには気をつけてね!って送り出すのですが…それじゃダメなんでしょうか…。
旦那さんは、本気で言ってはいませんが、うんうん、と頷き、たまには息抜きも必要なんよ〜😏って感じで言ってくるので、ちょこーっとイラっとして、笑いながらですが、あたしこれから息抜きとか出来る暇なくなるんやけど?😒って言っちゃいました。が、旦那さんがひとりで行きたい!!って話し出したことでもないので、まぁ俺の地元のほうが都会やしたまにのことやから一緒に行きたいんよね〜?(。´_`。)って言ってくれて、とりあえずその場では、うんうんそうそう(。´_`。)って感じでまとまりました…けど、
言っちゃえば別家庭のことなのに、お兄さんにこうしてあげなよ、あーしてあげなよって言われた通りにしてあげなきゃならないんでしょうか?(´・ω・`)
ちょっとお出かけとかの距離じゃないから嫌だったんですが…私がおかしいですかね…?

長くなってすみません。
ほぼ愚痴になっちゃいましたが、読んでくださった方ありがとうございます(´;ω;`)
良ければコメントください(´;ω;`)

コメント

SKYLINE

こんばんは(=゚ω゚)ノ

だいぶ前の質問ですが、コメントさせて下さい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今も同じような事がありますか?
もし今もあるなら、ちょっと言いづらいかもしれませんが…まずは旦那さんに相談しても良いと思います。

あなたの親しい人(ココ、ポイントです笑)にでも、こういう風に(胸やお尻など)言われると傷付く…。私も私なりに考えてるし、至らない事もあると思う。だから助言とかあるのは参考にもなる。だけど、その人と私の関係性は?家族でもないし、妹でもない。ましてや、その人の奥さんでもない。なのに色々と言われるのは正直おかしいと思う。あなたはどう思ってるの?と聞いてみて下さい。

ただ、最後に一言。あなたの大切な人だからこそ今後もきちんとお付き合いしていきたい。だからあなたにも私の気持ちを知っておいて欲しかったの。だって親しき中にも礼儀ありでしょ(笑)?と。

で、旦那さんは理解してくれてるけど、なかなかそれを言えない、態度で出せないとなったら、今度またそんな事を言われたら、主様が、

あんまり言うと、私のお腹の中の赤ちゃん(ココもポイント笑)に嫌われちゃいますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ニコニコ

と言ってみて下さい(笑)嫌われるというフレーズはどんな人にも効果ありかと思いますし٩(ˊᗜˋ*)✧*。

もし解決していたらすいません💦
ちょっと気になったのでm(__)m💦

お身体お大事にして下さい☆♫٩(´ᆺ`)۶♫★❤️✨

• ゆ*m

ゆ*m

かなり前の投稿なのに目を通してくださって、本当にありがとうございます(´;ω;`)

主人によると先日以降に、ご飯行こうっていう話は出たようですが、なかなかお互いの都合つかないのと金銭的なことで実現しておらず、私も食事に行ってまたいろいろ言われたらどうしようかなぁと考えていたところでした。。

多分ですが、主人自体私がそんなに重要視していると思っていないと思うので、次にそういうことを言われることがあれば、アドバイスくださったように話してみたいと思います(´・ω・`)
    日頃から日常会話として、妊娠して変わった体型や体調について、気にしているっていう話はしているんですが、
    私が場の雰囲気を気にしてその場で嫌な感じを出すことができないので、主人には分かりづらいのかもしれないですね(´・ω・`)

もしそれで話してくれてもお兄さんの態度変わらなかったり、話せないような感じでしたら
    嫌われちゃいますよ〜も言ってみようと思います(笑)(笑)
    効き目あると嬉しいんですが(´゚ω゚`)笑笑

丁寧にアドバイスくださってありがとうございました(*´°`*)♡
    SKYLINEさんもちょうどつわりの時期かと思いますが、お身体お大事にしてください♡

• 9月29日
  • SKYLINE

SKYLINE

かなりの時間差のコメントにグッドアンサーまでありがとうございます☆♫٩(´ᆺ`)۶♫★✨

お返事を読んでいて、とてもまわりの空気や雰囲気を大切にしている方なんだなぁ✨と思いました☆♫٩(´ᆺ`)۶♫★そんな人に対して、暴言、許せません(´..̫.`)💢私が側にいたら飛び膝蹴りをしてしまいそうですヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・笑

また何かあったらトピにあげて下さい☆♫٩(´ᆺ`)۶♫★✨そしたら今度はリアルタイムでコメントさせて下さいm(__)m✨笑

お気遣いのお言葉ありがとうございます☆♫٩(´ᆺ`)۶♫★❤️✨まさしく今はゲロゲロ期です(笑)頑張ります(´-ωก`)💦笑

ではまたどこかで٩(ˊᗜˋ*)✧*。💕

• 9月29日
  • ゆ*m

ゆ*m

いえいえ、むしろコメントくださって、かなり気持ちが楽になりました(*´°`*)ありがとうございます(*゚v゚*)♡

とんでもないです、ただ空気悪くしたら申し訳ないな〜って気にしすぎちゃうんですよ(笑)
    そうやって言って下さるだけでかなり救われます(*´ω`*)

ありがとうございます!!
    また相談させてもらうこともあるかと思いますが、
    もし見かけたら声かけてくださったら嬉しいです♡笑

ゲロゲロ期つらいですよね〜(;;)
    私も第2ゲロゲロ期来た感じがしてまたか…ってなってます(笑)

またどこかで見かけることがあったら
    よろしくお願いします(*´ω`*)♪

ありがとうございました♡

• 9月30日