※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

( ・᷄ㅂ・᷅ )娘の一歳の誕生日で、遠方から1週間泊まりに来ています。今回…

またまた義母の事ですみません!( ・᷄ㅂ・᷅ )

娘の一歳の誕生日で、遠方から1週間泊まりに来ています。
今回で、うるさくてデリカシーのない義母に本気で嫌気がさしています。

なんと、誕生日の度に来るって言ってました。
誕生日くらい家族だけで過ごしたいのに…。
「○○さんは大変だろうけど…」って気を使うより自分達の気持ちが優先みたいです。
地元からはかなり遠方で、私の両親は仕事していて滅多に来れないのに。
どうにか阻止したいのですが、いい方法はありませんか😭
せめて2泊か3泊にして欲しい😭

ちなみに、旦那に言ってもらうのは難しいです😂

コメント

ママ

来年は、去年は義母に祝ってもらったし今年は自分の実家でお祝いしたい。っとかは?または、お祝いしたいから止まりにおいで。と言われてる。とか?
あとは、誕生日付近に家族だけで旅行に行くとか?

  • ぽん

    ぽん

    今年は自分の両親と〜っていいですね😊
    家族旅行なら間違いなく付いてきます😭今回も温泉だったので💧

    • 10月22日
おものひ

誕生日に旅行に行っちゃうのが一番ですね💡

  • ぽん

    ぽん

    旅行は絶対自分も行くと言うと思います😭
    今回も温泉で、「来年は海の幸が食べたいねー」って言ってましたし☠️

    • 10月22日
RY ♛ Mama

正直に家族でするので、と😅

  • ぽん

    ぽん

    正直に言える仲じゃないんですよねー😂それが一番早いですよね😂

    • 10月22日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    じゃなくても正直が一番いいですよ
    嘘だったら後々何言われるか🤔💢

    • 10月22日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよねー😫💦

    結婚当初、大晦日から泊まりに行くという決まり(?)を拒否したので、すでに色々言われてるとは思いますが😓

    夫にも相談してみます😭

    • 10月22日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    って言うかちょっとは気を使えと
    思います😅
    一週間とか迷惑でしかない(笑)

    • 10月22日
  • ぽん

    ぽん

    変ですよね!

    1週間居ても、台風で1日延ばすって言っても、夫は何も思わないみたいで、蛙の子は蛙だなぁとつくづく思いました😭

    • 10月22日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    はぁ!?(笑)まじ帰れ(笑)
    旦那よ送ってでも帰らしてくれ
    って思います(笑)

    • 10月22日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんです。夫には前日の夜1日延ばすこと言ってたみたいなんですが、私からしたら突然、朝っぱらから駅に行って切符の変更してきて、この人たちなんなの⁉︎って思いました☠️

    • 10月22日
deleted user

1週間もいたら本当面倒ですね…
毎年家族旅行に行けばいいですよ⭐️

  • ぽん

    ぽん

    本当、地獄です☠️
    家族旅行は絶対付いてきます😭

    • 10月22日
おちな

来年からは旅行にしちゃって、
だいぶ前から予約してて、変更できないっていうのはダメでしょうか?😱
でもそのタイプの義母さんだとその次から私も行くとか言って着いてきそうですよね💦

普段はご家族だけで過ごせてないですか?😞
お誕生日当日は諦めるにしても、翌日にはご自分の予定をいれてしまうのはいかがでしょうか?
ママ友がお誕生日会してくれるみたいで〜って朝ら夕方までいないので…
という感じで…(なくてもそういうことにしちゃいましょう!笑)
普通の方ならじゃあ朝帰るねってなりますが…🤔

うちの義母もなんでも一緒が好きで、
週末のお買い物はもちろん
この夏わたしの実家に帰るのに
着いてくるっていうのでさすがに
お断りしました😂
我が家は週末しか家族揃えないので
邪魔しないで〜ってときもありますよね💦

  • おちな

    おちな

    言い忘れちゃいましたが、
    娘さんお誕生日おめでとうございます☺️💓

    • 10月22日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊✨

    旅行は自腹きってでも付いて来る人です☠️

    見知らぬ土地なので、私にはママ友とかひとりも居なくて😵💦
    嘘でそう言ったとしても、「いってらっしゃいー」で終わりだと思います😓

    お互い、大変ですね…😂

    • 10月22日
✩sea✩

誕生日の日に、まるこさん家族だけで泊まりで出かけてしまう!とかは難しいですか?
一緒に行きたい、と言われたら、もう予約しちゃいました!と(*´-`)
これでもついてきそうな義母さんのような気もしますが💦

  • ぽん

    ぽん

    それでも付いてきます😭しかも、「私達も行くって言ってたのに!」とか言うと思います💀
    本当、デリカシーなくて😂

    • 10月22日
ぱぷりか

旅行だと一緒に行く!ってなりそうなので、来年はご実家で泊まりで行かれてはどうですか?

私なら実両親にも泊まりにきて、旦那と一緒に留守番させてやります(笑)

  • ぽん

    ぽん

    私の両親はまだ仕事をしていて、夫も忙しいので、なかなか長期休暇は難しいです😭

    夫も義母に似てるとこあるので、同じ目に合わせても平気なタイプです😂

    • 10月22日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    うざいですね義母(笑)
    来年ははっきり断ってすっきり楽しんでくださいね(^^)

    • 10月22日
  • ぽん

    ぽん

    はい、夫にも真剣に相談してみます😭

    • 10月22日
3l62l5⌣̈⃝❤︎

めんどくさい義母さんですね💦
実家で祝ってもらうと言って
旅行に行くのはどうですか😅?

  • ぽん

    ぽん

    うちの親は仕事してるので信じてもらえるか…😂

    本当めんどくさいです😫💦

    • 10月22日